魚座(うお座)2020年の運勢♡ 人気占術研究家・水晶玉子の12星座別「寿占い」
2020年、世界が変わる? 最高の婚活YEAR到来!
元号が「令和」と変わり、東京オリンピックも開催される2020年は、約200年ぶりに世界の価値観が変わる激動のメモリアルイヤー。婚活に仕事に人間関係にと、明るい未来を引き寄せられるかどうかは、あなた次第! 怖いほど当たる! と評判の占術研究家・水晶玉子先生に12星座別の運勢を鑑定してもらいました。
魚座(2/19~3/20)
【全体運】人的ネットワークが広がり人との距離感が変わる一年
イマジネーションが豊かな魚座は、その感覚がさらに鋭くなる年。人脈を広げたり、友人ファミリーと一緒に出かけたり、音信不通になっていた旧友にコンタクトしてみるなど、2020年は多くの人と関わりを持ち、仲間とネットワークづくりに力を入れて。仕事よりもプライベートを充実させた結果、強力なコネができて、仕事の幅が広がった! など、周りの人が運気を引き寄せてくれます。
【仕事運】ひとりよりも共同作業が運気アップ
周囲の協力を得られる2020年。4月4日以降はひとりよりも、誰かとタッグを組んで仕事を進めれば、成果も右肩上がりに伸びるでしょう。経費削減やムダなフローを省くことで仕事運もアップ。トップダウンではなく、横のつながりを大切に。
【人間関係】他人との交流で情報キャッチ
年齢や性別、肩書にかかわらず、誰とでも仲よくなれて、そこから面白い話やアイデアが生まれます。今、所属している組織も大切に。その中で自分の役割もしっかり果たして。2020年は、時間を有効活用して人と会う時間が幸運の鍵に。
魚座(うお座)の結婚運・恋愛運を詳しくチェック♡
【恋愛の基本性格】相手に合わせる共感力はピカイチ。モテる宿命!
どんな相手とも話を合わせることができて、気がつくとモテてしまっている魚座。誰に対しても優しいので、同性からすると「媚びている!」と誤解されることもしばしば。ひとりぼっちに弱いので、好きじゃない相手から告白されても「寂しいよりマシかな」と、その場しのぎでつきあい、後づけで相手を好きになれるタイプ。結婚後もその優しさは変わらないまま、見返りを求めることもなく、相手に尽くすいい奥さんになれます。が、甘やかしすぎて男性をダメにしてしまうことも。アートや音楽などの芸術がふたりの生活を豊かにします。
【2020年の婚活運気】ダメ男に要注意! いろいろな誘惑に惑わされることに
一年を通して恋愛運は好調。どこに行っても男性から話しかけれることに。友人の紹介でもいい出会いはありそうですが、大勢の人が集まる婚活パーティーや趣味を楽しめる音楽イベントに足を運ぶと、結婚まで進展するような恋が訪れるチャンス。でも特にラッキーなのは4月4日まで。交際中の彼がいるなら、ここまでに結婚話はまとめて。基本的に魚座は相手のステータスを気にしないので、彼がどんな仕事をしているのか、お金の有無などには無頓着。そんなことよりも、自分を必要としてくれているかどうかが重要。相手もあなたの共感力にメロメロになってしまうのはしかたがないことですが、もしかしたら、既婚者だったり、彼女がいる可能性もあるので深い仲になる前にちゃんと確認を! 優しいがゆえ、流されやすい性格でもあるので、見極める力を養って。
【2020年〜2022年3年間の恋愛バイオリズム】
仕事中心だった2019年から一転、2020年は恋愛モードに。年明けから出会いが多いけれど、恋の勝負は6月までに決めたいところ。2021年前半は、モヤモヤとハッキリしないことも多く、恋愛も結婚も決め手不足。でも幸運の星・木星が魚座を訪れる5月〜7月に新しい挑戦をしたり、過去をふっきれば、2021年11月〜2022年3月にビッグな出会い運、再会運が到来。そこで始まった恋は、次に木星が魚座を訪れる2021年12月〜22年5月に電撃的に成就する可能性が。
取材・文/佐藤 梓 イラスト/itabamoe