目の愛護ショーイメージ

花粉によるかゆみや炎症、年度末の仕事の忙しさから来る目の疲れなど、目のお悩みを感じやすいこの時期。目薬でおなじみのロート製薬が、“遠くを見ることで目を休めたり、疲れた目を癒してもらいたい”という意味を込めて開催する「目の愛護ショー」。昨年10月に大阪で開催され話題を呼んだイベントが、今度は東京に!

3月22日(金)19:00頃から、豊洲の上空にさまざまなドローンが!

ドローンの様子

「目の愛護ショー in TOKYO」は、大阪開催時よりも200機も多い約500機のドローンが一斉に豊洲の夜空へ飛び立つイベント。花粉が多く飛散する季節は、目のかゆみだけでなく「なみだ目」や「異物感」などのアレルギー性結膜炎に悩む人が多くいるということから、ドローン、すなわち遠くの空を見ることで少しでも目を癒しながらショーを楽しんでほしいというもの。

ドローンの様子


イベントでは、豊洲の上空約60mに、横幅100m越えの巨大な目が出現したりと見どころ満載。しかも観覧無料だから誰でも楽しめるイベントなんです。金曜日の夜、誰かを誘っても、フラッと一人でも。目の健康を空を見上げながら考えてみるのもいいかも?

「目の愛護ショー in TOKYO」開催概要

◆開催日時:2024年3月22日(金)19:00頃~15分程度
*雨天・強風などの場合は開催を中止。その場合は、 3/23(土)の同時刻に開催予定。

◆打ち上げ場所:豊洲上空

◆一般観覧場所:豊洲公園( 〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目3−6)
*東京メトロ有楽町線 豊洲駅徒歩5分

◆観覧費用:無料

ドローンの様子
目の愛護ショー | ロート製薬: 商品情報サイト