便秘20年選手の編集を救った、究極の甘酒「KOJI DRINK A」【マイベストヒット】
もはや恩人(恩酒?)。長年の腸活に大改革が!
冒頭からお見苦しい内容で恐縮ですが……腸活ブームが続く今、かくいう私も誰もが認める便秘さん。幼い頃から悩まされ、便秘に効くと言われればあらゆる物を試す、そんな日々を送ってきました。そして今年、そんな便秘生活に終止符を打つという私的大事件が起きたのです! その立役者が「KOJI DRINK A」。
酒蔵、大学、甘酒専門店が開発
甘酒の専門店である「米麹・甘酒専門店のレンMURO」と、大分県の酒蔵、そして大学、という発酵のプロたちが共同開発したというこちらの甘酒。「レジスタントプロテイン」という腸内善玉菌の有用なエサとなる成分が、市販の甘酒の約6倍含まれているのだそう。
この「レジスタントプロテイン」は、健康的にコレステロール値を下げたり、腸内環境を整えたり、免疫力を高めたり、と「え、いいことしかなくない?」という効果の持ち主。まずは2週間飲み続けてみるといいとお店の人に教えてもらい、早速朝晩少しずつ飲んでみることに。
とにかく味が美味しい! 少量なら無理せず続けられる飲みやすさ
甘酒は苦手な人もいると思いますが、私もあまり量は飲めない派。にも関わらず、これは本当に味そのものが美味しくてむしろ飲みたいと思うくらい。いつもショットグラスサイズの量を、夜はお風呂上がり、朝は朝食前に。夜飲めば睡眠の質が向上して、朝は甘酒が含むオリゴ糖のおかげて身体のスイッチが入りやすくなるそう。
もはやこれだけでも嬉しいことばかりなのですが、(私の場合は)夜この甘酒を飲んだ次の日は体感95%くらいの確率で快便に。旅行などで飲まなかった日はまた出ない……という魔法のような快便ライフを現在進行中で体験中です。もちろん、私の体質に合っていた、というのもあるので一概には言えませんが、便秘に悩む人、腸内環境を改善したい! という人には全力でおすすめしたい。
パッケージもオシャレでプレゼントにも◎
あと推したいのは、パッケージのしゃれ感。なんだか渋めなパッケージの多い印象の甘酒ですが、こちらは一見甘酒と分からないような洗練されたデザインだから部屋に置いておいてもおしゃれだし、プレゼントにも◎。甘酒好きな子や、妊娠中でお酒が飲めない友人にプレゼントしても喜ばれました♡ 年末のホームパーティーや、帰省のタイミングの手土産にも、もちろん1年頑張った自分(と自分の腸)へのご褒美としてもおすすめです。