みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。6月のテーマは、マーガレットBOOKストア! 内の特集と連動した【異世界のイケメンに恋しよっ!? オススメ少女マンガ】♡ 異世界、つまり私たちが暮らすこの世界ではない場所で生きるイケメン……気になりますよね!? 今週は『満月をさがして』(作:種村有菜)!

12歳の満月(みつき)は命にかかわる病気を患っている。そのため、一緒に暮らす厳しいおばあさんから外出を許してもらえず、ずっと家にこもりきり……。そんな彼女を支えるのは、大好きな歌、そして幼い頃に恋した英知くん。「次に会うときまでに、少しでも夢に近づいていよう」という英知くんとの約束のために、新人アーティストオーディションを受けに行こうとするも、おばあさんに止められてしまう。落ち込む満月の前に現れたのは、死神コンビ「ねぎラーメン」!!(笑)

私はリアルタイムでこの作品を『りぼん』で読んでいたのですが、何が好きって「ねぎラーメン」のひとり、めろこ!! シルクハットにうさみみ、ミニスカートにゴツめのブーツ……今見ても可愛すぎる〜〜♡ めろこ以外にも、種村先生ワールド全開のファンタジーな世界観にめろめろです♡

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!

MBS