みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。9月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【神シチュ!ドキドキの同居特集】♡ ひょんなことから誰かと同居することになって……という展開は、やっぱり少女マンガの王道。思う存分ドキドキしちゃいましょ! というわけで今週は『きみとユリイカ』(作:香魚子)。

幼い頃に父を亡くし、母は仕事でアメリカ暮らし。高校生の麻衣は一人で一軒家に住んでいる。お人好しで母に心配をかけたくない麻衣は、17歳の誕生日も一人で迎える予定だったんだけど……突然美少年が家を訪ねてきた!! 彼の名前は亘理(わたり)。話の流れで麻衣の家に泊まることになったけど、男の子と二人なんて!とドキドキする麻衣。しかしそれを華麗にスルーし、超マイペースな亘理。彼は何を考えているのか、そもそも何者なのか!?

まずはじめに言っておきたいのですが、亘理くんはみかりんの好きなタイプど真ん中です(聞いてないよ、という意見は受け付けません)。繊細で、儚げで、賢くて、素直で……♡ でも麻衣もいちいち可愛いから、ものすごくキュンキュンしながら読んでます! 取り急ぎ、私の家にもいつ亘理くんが来てもいいように、部屋着の見直しから始めますね。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子