みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。10月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【気になるカレが天使すぎなんですけど特集】♡ かっこよくてワイルドな性格にも惹かれるけれど、可愛いところを見つけると「あれ?この人天使かな?」と思ってしまうのが恋というもの! というわけで、みかりんのお気に入り天使たちをご紹介しますね♡ 今週は『古屋先生は杏ちゃんのモノ』(作:香純裕子)。

高校生の杏はカフェでバイト中。そのカフェでサプライズプロポーズをした男性が、思いっきり失敗して気まずい雰囲気に。「あの人残念すぎる」と思っていたら、なんと次の日、杏のクラスの新しい担任としてその男性が現れたー!! 彼は古屋先生。最初は“プロポーズに失敗した残念な人”としか見ていなかったけれど、話をするうちにその優しさに気付き始めて……♡

お人好しで、そそっかしくて、かっこつけ。そんな古屋先生がもう可愛くてしょうがない!! 先生だからって大人ぶってるのも、私(アラサー)からしたら可愛さしかない!! 意外と小悪魔な杏ちゃんに振り回される姿に、きっとあなたも心掴まれるはず。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子