みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。10月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【気になるカレが天使すぎなんですけど特集】♡ かっこよくてワイルドな性格にも惹かれるけれど、可愛いところを見つけると「あれ?この人天使かな?」と思ってしまうのが恋というもの! というわけで、みかりんのお気に入り天使たちをご紹介しますね♡ 今週は『おとななじみ』(作:中原アヤ)。

楓とハルは、小さい頃からず〜〜っと一緒の幼なじみ。楓は昔からハルのことが好きなのに、その気持ちに気づいているのかいないのか……世話を焼くと「楓は俺の母ちゃんだ」なんて言われる始末。部屋も散らかり放題、会社をクビになって無職などなど、なんだかひどい男なのに結局好きな気持ちは変わらない。このふたりの関係が変わる日は訪れるの!?

幼なじみって、少女マンガでは運命の人のように描かれがちですが、意外と「近すぎて意識してない」とか「家族みたいなもの」なんていうパターンもあるんですよね。ただ今作のヒーロー・ハルは、無職だしデリカシーないし鈍感だけど、楓のちょっとした変化に気付くし、さりげなく助けてくれるし、あ〜〜これは私でも離れられないわ〜〜と楓に深く共感してしまうみかりんなのでした(笑)。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子