みなさんこんばんは! 少女マンガ大好きライターみかりんです。
毎週木曜日にお届けしている、オススメ少女マンガ連載。10月のテーマは、マーガレットBOOKストア内の企画と連動した【気になるカレが天使すぎなんですけど特集】♡ かっこよくてワイルドな性格にも惹かれるけれど、可愛いところを見つけると「あれ?この人天使かな?」と思ってしまうのが恋というもの! というわけで、みかりんのお気に入り天使たちをご紹介しますね♡ 今週は『抱きしめてついでにキスも』(作:美森青)。

化粧品会社で働くたま子は、もうすぐ30歳(彼氏いない歴8年)。大好きなコスメに囲まれての仕事は楽しいけれど、恋愛に関しては音沙汰ナシ。最近の唯一のトキメキといえば、会社の警備室にバイトで入った竹田くん(22歳)をからかうこと♡ そんなことしてないでマジメに婚活しなよ、なんて友達に忠告されて、残業中にひとり婚活パーティについて調べていたら……そこに現れたのは見回り中の竹田くん。って、ここまでは良かったんだけど、あれ? なんで? なんだこの展開〜〜!?

正直に申し上げますと、このマンガ、読んでいて非常に複雑な気持ちになります。なぜって、共感しすぎちゃうから!! たま子の気持ちも、忠告してくれる友達の気持ちも、なんなら竹田くんの気持ちもわかっちゃうから!! 脳内で4〜5人のみかりんが「このドキドキは恋!」「付き合う=結婚じゃないでしょ」「いや、相手7歳下だよ!? ありえないよ!」「結婚したいならやめておいた方が……」と議論を交わしています。

ではさっそく、試し読みをどうぞっ!
MBS
文/堀越美香子