殿堂入り

【マッチングアプリ】交際成立したカップルの成功談! アプリ恋愛Q&Aも!

20代のためのマッチングアプリ リアルINFO

今や「真剣な出会い」を探すメジャーなツール!

もはや当たり前のツールになったからこそ、あらためて実際のユーザーや識者にメリットとデメリットを聞きました。さぁ楽しく出会いましょ♡

成功談に学べ♡アプリ発カップルルポ

アプリで出会って交際成立した2組につきあうまでの経緯を聞きました。ぜひ参考にして取り入れてみて!

CASE 01 “将来を見据えたやりとりを経て結婚を前提とした交際に発展!”

カップル成功談<CASE 01>“将来を見据えたやりとりを経て結婚を前提とした交際に発展!”
ふたりの基本DATA
年齢/彼:27歳、彼女:27歳
職業/彼:IT系、彼女:建築系 
交際期間/半年
コウさん アプリを始めたばかりの時は交際した後のことまで考えず、相手をよく知らないままつきあって続かなかったことも。一緒に生活できるかどうかわかる質問って大事だな、と。

ルリさん 彼とはマッチングしてから会うまでに通話をして、前の恋愛のことや家族構成、残業時間などについていろんな話をするようにしました。当初は既婚じゃないかの不安もぬぐえなかったので、素性がわかるまで私も気になることをいろいろ聞いたんです。

コウさん アプリって不安があるのが当たり前だから、フルネームとか、働いてる会社とか、出身校とかも自分から開示するようにしていましたね。

ルリさん それがあったので私も自然と自分の話ができたし、なんでも聞きやすかった。気兼ねなく自然に話せる人こそ、ベストな相手です。

コウさん 僕は彼女の珍しい職業に興味があり、あれこれ聞くうちに好きになりました。最初のうちに仕事への本気度がわかったのもよかったのかも!

Q1.アプリ歴はどのくらい?

ルリさん「4カ月。アプリの種類が多様とも知らず『with』一択」
コウさん「5年以上。いろんなアプリを試した結果『with』に絞ることに」

Q2.アプリを始めたきっかけは?

ルリさん「コロナ禍で飲み会や合コンなどの出会いがなくなったこと」
コウさん「学生の頃から僕も周りもアプリが当たり前だったので特になし」

Q3.今までどのくらいの人と会った?

ルリさん「11人。11人目が今の彼」
コウさん「5年で30人以上。そのうち何人かは交際もしたけれども、結果的に今がベストなつきあいに」

Q4.実際に会った時の印象って違った?

ルリさん「DMも通話も明るい印象だったのに会ったらすごく落ち着いていた」
コウさん「思ったより真面目。アイドルオタクなのが意外だった」

Q5.アプリで失敗した経験ってある?

ルリさん「特になし。他者からの評価がわからない分たくさん質問した!」
コウさん「交際自体をゴールにしてしまいその先が微妙だったことも」

CASE 02 “3年間出会いを探し続けた彼女と、諦めずにアタックした彼の「粘り勝ち愛」”

カップル成功談<CASE 02>“3年間出会いを探し続けた彼女と、諦めずにアタックした彼の「粘り勝ち愛」”
ふたりの基本DATA
年齢/彼:26歳、彼女:25歳
職業/彼:会社経営、彼女:事務 
交際期間/1年
サクラさん 私は3年もアプリを使っていたから、もう出会いは期待できないと諦めかけてて。でもある日新着に出てきたのが彼でした!

ヒロさん 彼女とマッチングして、まず僕からDMしたものの1週間返事がなくて。その間に別のアプリでも彼女とマッチしたんですよ(笑)。一瞬“サクラ”を疑いつつも「あっちのアプリでもマッチしましたよね」と追い込みをかけて、やっとDMがスタート。初めて会った日にインスタを交換したら、そこで共通の知りあいがいると発覚して安心できましたね。

サクラさん 交友関係や生活を見せることになるし、SNSを共有できるって好ポイント。私たちの距離が縮まったのはそれが大きいかもしれません。

ヒロさん 初回は動物園デート。カフェで会うより自然に会話が生まれるし、そういう場を楽しんでくれる人かどうかわかるのもよかった。

サクラさん いきなり動物園!? と驚いたけど記憶に残る出会いになりました。

Q1.アプリ歴はどのくらい?

サクラさん「合計で3年。この間につきあった人も。こんなにやるつもりはなかったけどいい人が見つからず長期戦に」
ヒロさん「1カ月だけ」

Q2.アプリを始めたきっかけは?

サクラさん「真剣に彼が欲しかったし飲み会より効率がよかったから」
ヒロさん「仕事上いろんなアプリを試す必要がありその一環として」

Q3.今までどのくらいの人と会った?

サクラさん「トータル100人以上。一日でアポ3件はしごしたことも」
ヒロさん「彼女ひとりだけ。写真が超かわいかったので絶対に会いたかった」

Q4.実際に会った時の印象って違った?

サクラさん「会った時はなし。私に干渉しなさすぎるところなどつきあってからいろいろ発覚」
ヒロさん「会う前に通話しておいたからギャップはなかった」

Q5.アプリで失敗した経験ってある?

サクラさん「写真と違う人が来た、勧誘が始まったなどいろいろ経験」
ヒロさん「特になし。かわいい子はすぐに諦めないという教訓はあり」

関連リンク

最終更新日時:

Ranking

What's New

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る