モアハピ部 No.558 あーちゃん

around27歳のリアルライフ☆
おいしいもの
かわいいもの
たのしいこと…etc.
「ちょっとしたHAPPY」を更新!

【マイブーム】
・作り置きつめるだけのお弁当作り
・地元・北千住のグルメスポット開拓

twitter▷@no558achan
Instagram▷@no558achan

休日メイクは《ノーファンデ》♡ 私の必須アイテムはコレ!!

こんにちは(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)˖˚ ͙ෆ

《ノーファンデメイク》にハマってます

ヨガしか予定のなかった休日にノーファンデで過ごしてみたら、「なんかいいかも…?」と感じたのがハマったきっかけ。
メイク時間も短縮できるし、素肌がキレイに見える気がするんです♡
(お仕事の日にノーファンデにする勇気はまだないのですが…笑)

今回は私が「ノーファンデ」の日に使っているベースメイクアイテムをご紹介します♪
「ノーファンデ」といっても、ベースメイクをまったくしないわけではありません。

しっかりスキンケアをして保湿したあとは、UVカット効果のある化粧下地を仕込みます!
ドラマティックスキンセンサーベースUV
(MAQuillAGE)
クマやニキビ跡など気になる部分には、ヨレにくいコンシーラーをうすーく伸ばします。
ラディアントクリーミーコンシーラー
(NARS)
下地とコンシーラーで土台が出来たら、フェイスパウダーをかるーくはたきます。
スキンコントラストフェースパウダーN
(LUNASOL クリスマスコフレ2017)


ほんのりピンクのパウダーなので血色良く見えます。

薄くのせれば崩れにくいし、素肌っぽさも演出できます(*´꒳`*)
究極に時短したいとき笑、「ちょっとそこまで」メイクのときにはこのパウダーもおすすめ!!
シークレットビューティーパウダー
(キャンメイク)
つけたまま眠れるので、彼とのお泊まりですっぴんを見せたくないときにもこっそり仕込めます♡笑

石けんで落とせるので肌にも優しいです。


いかがでしたか??

参考になればうれしいです♡

Movie

MORE7月号、発売中!