✴︎読書の秋・食欲の秋到来✴︎

を思わせる気候になったかと思ったら…… 真夏に逆戻りですね!!(笑) 季節の変わり目、皆さま大丈夫でしょうか?☺︎ 秋の訪れを楽しみに一足先に都内の人気喫茶店へ 行ってきました!秋と言えば読書、食欲の秋… 大人な感じで喫茶店デビューしてきました!

【都内人気の喫茶店】老舗
神保町駅からスグの喫茶店『さぼうる』 "インスタ映え"のする"クリームソーダ"が話題 私も頼もうと思ったのですが今回もお腹の調子が優れなかったので別のものを…(笑)

✴︎さぼうる『1』も『2』も素敵✴︎

さぼうるさんでは大盛りのスパゲティが有名! 私がお店に行ったのは夜だったのですが… 男性率の高さに驚きました!(笑) そしてみんな揃いに揃ってスパゲティ!!!!!

✴︎私は○○と○○を頼みました✴︎

「アイスティー」

【都内人気の喫茶店】老舗
「甘いのと普通のとありますが…どちらに?」とスタッフの方…… ストレートで出てくるものだとばかり思っていたので驚きを隠せず。でも面白そうだったので"甘いのを…☺︎"と伝えました(笑) もうねコレが程よい甘さで美味しくて忘れられない!甘いのにして良かったです◎

「ホットドッグ」

【都内人気の喫茶店】老舗
見てください!美味しそうでしょ??? サラダも付いていて何よりウィンナーが旨い!そして自分好みの量でケチャップがかけれるので調味料好きとしてはこれまた堪らなかったです(笑)

✴︎あなたはどちらを選びますか?✴︎

さぼうる「1」も「2」もどちらも隣接していて どちらも混んでいますが貴方はどちらを選びますか? 圧倒的な男性の多さに驚きましたが禁煙の風潮が大きく広がる一方で気にせずタバコを吸える環境の喫茶店はやはり都内ではかなり重宝されるのだなぁ…としみじみ喫煙者では無いのですが、感じました。 お値段もお財布に優しいので是非、読書の秋、食欲の秋に"喫茶店デビュー"しちゃいましょう!

【都内人気の喫茶店】老舗
かわいい店構えなので入りやすい☺︎
【都内人気の喫茶店】老舗
こちらは「1」の方です。 開店から60年の月日が経つ老舗の「さぼうる」。。建築物好きにはこれまた堪らない時間を過ごすことができました☺︎ また、店員さんもさすがなんですよ。。凄くおしゃれでおしゃれで。映画の一コマを思わせるよな気分にさせてくれます。 この秋は喫茶店デビューしちゃいましょう☺︎ 「さぼうる」さんの居心地の良さゆえに読んでる本がとても進みました!!(笑) No.551♡あいり♡