No.378 茜

モアハピ部 No.378 茜

スポーツとビールが大好きな27歳。 好きなこと、興味のあることはすぐやる。 人生一度きり、日々挑戦です♪ 【Like】 スポーツ・旅行・占い・写真(OLYMPS stylus) https://www.instagram.com/akane378/

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_1
先日、親戚の結婚式のためハワイへ行ってまいりました。

その時、どーしても行きたいところがあったんです。

それが、ここ。

セントラル・ユニオン大聖堂

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_2
見てください!

この真っ白な空間を!

美しいなぁ~~。。。


以前、海外ウエディングの事業をする方から見せてもらったパンフレット。

ゴシック調の厳かな趣の外観

清廉潔白な真っ白の内装

か ん ぺ き !!

ハワイに行ったら絶対行ってみたい~~!ということで、

パンフレットを見せてくれた樋口さんに、教会ツアーをお願いし、

連れて行っていただいたんです。



茜「私彼氏いないし結婚予定しばらくないですが、良いですか?」

樋口さん「あはは、良いですよ~(ニコニコ)」


【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_3

ワイキキから車で10分ほどの位置にあり、

大きさも種類があります。

式の規模によって教会の大きさが選べるそう。

海外ウエディングだと呼べるお友達の数が少なくなるので、

小さい教会が人気かな?と思いきや、違うそう!

樋口さん「将来自分の子供とハワイへ来たとき、

一番目に入る教会が良い!ということで、大きい教会を選ぶ方が多いですね」

そっか、自分の子供のことも考えて選ぶんだなあ~~

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_4


ちょうどこの時挙式中。

白くてなが~~~~いリムジンが止まっていました。

挙式の邪魔にならないように進みます。



茜「おじゃましま~す・・・」

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_5

真っ白な空間に、バージンロードの赤が映えます。

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_6
【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_7

なんだか吸い込まれそう・・・

うっとり・・・。


樋口さん「ホテル結婚式と違うのは、教会として何年先も残っている可能性が高いところです。

ホテルの式場だと、リニューアル等で10年ほどで改装することがあります。

教会だと、普段は教会として信者が利用するため、存続しやすいんです。

でも、ホテルの式場のほうが移動がしやすいなど、それぞれメリットがあるんです。

自分はどちらが良いのか、相談して決めていきます。」


そっか、それぞれにメリットがあるんだなあ~~


【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_8

外装を改めてみようと外に出てきました。

日本人のスタッフさんが掃除をしています。

そっか、これなら英語が苦手でも自分の想いを伝えられるなあ。。


あ、何か落ちてる!



【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_9

はなびらだああ♪

先ほどの挙式で使ったと思われるお花がたくさん広がっていました。

振り返って見てみると、

新郎新婦はちょうど家族写真を撮っているところでした。

あ!お父様アロハシャツ着てる~~!


樋口さん「ハワイではアロハシャツは正式なものなんです。
ああやって着ると、ハワイ感がさらに出ますよね。」

家族みんなで二人の幸せを祝っているのが伝わってきます。


いいなあ~~~・・・♪

【ハワイウエディング】彼ナシアラサー女子、見学ツアーへ参加してみた_10

そのほか2つ教会を回ってくださり、どれもとても素敵でした・・・♪

アテンドしてくれた樋口さんは、

福岡と東京で海外ウエディングをサポートするお仕事をしています。

また、格安ハワイツアーを年に何回か企画していて、

そのツアーを利用して挙式する人も多いんだとか。

もし興味があったり、お話だけでも聞きたいかたはぜひご連絡を♪

プロの目線から、おすすめの教会をセレクトしてくれますよ^^



------------------------------------------------------------------