No.412 あみ

モアハピ部 No.412 あみ

北海道帯広市に在住する、任意のHokkaidoレコメンダー。 お仕事はヨガのインストラクターと塾講師。 ホットヨガを始めてから、6キロ減、運動が習慣化したことで太りにくい体になり、ずいぶんと健康になりました。体の内側に目を向けるようになったことで、オーガニックに目覚め、食事・お化粧品・家事を改革しています。まずは自宅からできることをコツコツと。 ヨガ・手ごねパン・写真・料理・食べること・スノーボード・ダイビング..人生は自分の力で十分豊かにできます。instagram:@ami_kaku twitter:@amiiiiiiiiii5

マツコ会議でも放映された札幌の『シメパフェ』を知ってる?今北海道はパフェがアツイ(412あみ)

北海道といえば ラーメン・ジンギスカン・お寿司・スープカレー・豚丼・スイーツetc…
要は食の宝庫!


1軒では物足りないので、2軒・3軒ハシゴするのが当たり前です。
だって食べても食べても、食べたいものがたくさん出てくるんだもの!!


でもね、最後はやっぱり甘いものでしめたい
ということで、札幌を中心として『シメパフェ』が流行っています。


お気に入りのお店を紹介します♪
マツコ会議でも放映された札幌の『シメパフェ』を知ってる?今北海道はパフェがアツイ(412あみ)_1
私のオススメは、火付け役とも言われる『幸せのレシピ スイート店』。
幸せのレシピさんは、すすきのと大通りにイタリアンや幸せのお菓子の家を展開。
『スイート』はパフェ専門店です。


こちらは、『ピスタチオパフェ オオカミと夜の森』というメニュー。
タイトリング・イラスト・ストーリー共におとぎの国になぞらえていて、味覚だけでなく視覚も楽しい♪
ピスタチオ・チョコレートアイスが濃厚で文句なく美味。
マツコ会議でも放映された札幌の『シメパフェ』を知ってる?今北海道はパフェがアツイ(412あみ)_2
甘いものが無性に食べたい時に、迷わず選びたくなる定番の一品!!
マツコ会議でも放映された札幌の『シメパフェ』を知ってる?今北海道はパフェがアツイ(412あみ)_3
『紫芋のパフェ 魔女のかまど』

大好きなマカロンと、こちらも濃厚な紫芋アイスが!
パフェの魅力はなんといっても、たくさんのスイーツがちりばめられていること♡
マツコ会議でも放映された札幌の『シメパフェ』を知ってる?今北海道はパフェがアツイ(412あみ)_4
『スイーツを少しずつたくさん食べたい』


そんな女子の夢が詰まった、パフェは札幌を中心に大流行しています。
店内は女子だけでなく男性も。
(このブームに乗っかってスイーツ男子が便乗している?)


男女ともに楽しめますので、飲み会の〆にはスイーツを是非♪