No.404 じゅなRainbow*

モアハピ部 No.404 じゅなRainbow*

美容オタクというより健康オタク。とかいいながらもお酒も甘い物も大好きです。忙しいみなさんの日々の中に少しずつハッピーをプラスしていける記事を書いていけたらなと思います。
instagram:@juna404
twitter:@juna_rainbow

秋でも食べたい!!!ぷちぷちまったりスパークリングヨーグルトのかき氷

すっかり秋ですね。
今年の夏は暑かったですが、なんだか台風も多かったし、大雨だったし。
サマーの余韻に浸ろうと思ってたセプテンバーももう明日で終わり。


あぁ。
夏をまだ堪能しきれてないうちに終わっちゃったななんて思ったりもしていますので今日は秋でも食べたい絶品かき氷情報を。

そんなこと言ってる私は上から下までベージュやキャメルですっかり秋スタイル。
でもね、本当に最近のかき氷は夏だけのものじゃありませんね。ハイブリッド過ぎて通年のスイーツです。

…と、言うことで今日はかき氷。
今回激推しするお店は武蔵小山にある
『はいむる珈琲』
通年でかき氷が楽しめちゃいます。
なんと行ってもこちらのおすすめはスパークリングヨーグルトシロップ♡
口に入れるとしゅわわわわ〜んとまったりクリーミーでいて爽やかな風味が口いっぱいに広がります。

かき氷と言う名の極上スイーツ

こちらは私が頼んだいちごヨーグルトシロップのかき氷。
かき氷を食べすすめていくと中にも濃厚なソースがたっぷり。
こちらは友人が注目したベリーヨーグルトのかき氷。
どちらもベリー系なのですが全く違った味わいなのが不思議です。
氷もしっっっっっっとりとしていて口に入れた瞬間驚きです。
友人は口に運びながら
「なんか数年の間に革命起きてるね」
と言っていました。
確かに。革命。

長瀞のかき氷が話題になったのが2013年(もっと前なのかもしれないが私の中ではこの年に猛烈に行きたかった、行けなかったけど!悲)

この時点ではナチュラルなかき氷だけど氷が革命的じゃね??!的な感じだったと思うのですが、
この5年でそこから更に進化して天然氷は当たり前でそこからもっと先のゾーンにかき氷が入ってきたのだなと。←熱い語り。笑

かき氷新時代の到来ですね。

そんなわけで、かき氷は夏でなくとも楽しめちゃうのです。良い時代になったものだな…


ちなみにこの"はいむる珈琲"
記入して順番を待つ形ですのでめちゃくちゃ混んでたとしても記名したら出歩いてOKなので待っている間は武蔵小山商店街や戸越銀座商店街をふらっとするのがおすすめです。

これからの季節、ぜひ!『秋かき氷』楽しんでみてくださいね。

Movie

MORE11月号、発売中!