No.628 かんちゃん

モアハピ部 No.628 かんちゃん

モアハピ部11期 北海道の魅力を発信していきます!ファッション*グルメ*ディズニー*セルフネイル*ヘアアレンジ*ハンドメイド

【ウエディングドレス】一生に一度だからこそ!自分に似合うドレス選び

こんにちは!

今日は久しぶりにウエディングについてのblogです。
年明けにハワイで挙式を控えています。

少しずつ準備を始めているのですが、なにか参考になればと思って
今日はドレス選びについて紹介します(^^)

ウエディングドレス♡シルエットも色々!自分に似合うドレスを選ぶ!

私はワタベウエディングさんにお世話になっています。

先日衣装合わせに行ってきました*

私はそれほど具体的な希望やイメージもなく(笑)、知識も全くない状態で衣装合わせに行ったのですが。。

ウエディングドレスには
プリンセスライン、マーメイドライン、Aライン・・・などたくさんの種類の形があります。

最初に希望のドレスをいくつか選び、気になったものを数着試着していく感じでした。

最初に着たものがこちら!
チュールのスカートがかわいい、シンプルデザインです。
後ろ姿のリボンが気に入りました。
リゾートらしいデザインのドレスです。

2着目がこちら!
かわいらしすぎるかなと思ったのですが、着ると案外良い感じ!
スカートにボリュームがあって写真映えも◎な感じでした。

3着目は、自分ではあまり選ばないものを。
写真で見たときはうーん。。。と思ったのですが、着てみるとすごく良い!
クラシカルなレースで後ろ姿も素敵です。
マーメイドタイプとAラインの中間デザインみたいです。

4着目はBEAMSデザインのドレスです。
こちらは、ベースはマーメイドドレスなのですが、チュールのスカートを付けたり上にブラウスを着たりと
何通りものアレンジができます。
すごくかわいい!後ろ姿!
ウエディングドレス、着れば着るほど迷います!笑

でも、写真で見ると、うーん。。っていうものでも、着るとすごく良かったりします。
なのでいろいろなタイプを着てみることをお勧めします!

私もすごく迷ったのですが、デザインの好みももちろんですが、
ハワイという土地柄や、写真映りや、いろいろなことを考慮して選びました。

どのドレスにしたかは挙式後の写真でまた紹介したいと思います(*^-^*)

一生に一度なので、後悔のないように選びたいですよね!

Movie

MORE12月号、発売中!