No.502 *まちゃ*

モアハピ部 No.502 *まちゃ*

モアハピ部8期の✳︎まちゃ✳︎です。 楽しいこと発信していきたいと思います! よろしくお願いします♡ 好きなこと: yoga/旅行/ 音楽/ フェス (FUJIROCKERです。)/雑貨屋さん巡り/コーデ改造✳︎ twitter:@morehappyNo502

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!

旅行のお土産はその土地の"限定品"に惹かれる♡!

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!_1
お土産を探すとき気になる"産地限定品"!
その土地限定となると、なぜか手が伸びてしまいますよね〜!

ハワイでもたくさんの"ハワイ限定"に出会いましたが、今日ご紹介するカバンは本当にレアアイテム♡!

・購入できるのはハワイのみ!
・ガイドブックに掲載なし!
・オンラインなし!
・作り手は世界にたった30人!
・なのに破格なお値段!!!
\ 本当に大満足のカバンなので一人でも多くの方に知っていただきたい!!/

そんな思いで勝手に宣伝隊長としてシェアします!

まずはこのカバンに込められたこだわりから♡
今回ご紹介するブランドは

Oncöur(オンコアー)

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!_2
アメリカ生まれのレザーアイテムを扱うお店。
場所はアラモアナショッピングセンターの有名ブランドが立ち並ぶフロアにありますが、知っている!という人はまだ数少ないと思います。

だけどそのアイテムは本物。

皮はスペイン、イタリア、フランスから厳選!
30人しかいない職人がひとつひとつ皮を染めているため、全く同じ色のカバンはなく、ひとつひとつにシリアルナンバーが発行され管理されています。

店内に入ると香る上質な皮の匂いがたまらない。
ずーっと店内にいたいくらい♡
またなめらかな皮の触り心地も最高〜♡

アラモアナをふら〜っと歩いていると"ビビっ!"とくるものがあり、店内へ!
そこにあったのは間違いなしのアイテムたち。

レザーバック♡

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!_3
上質な皮で作り上げられたレザーバック。
見るからに光沢があり、触り心地もなめらかでずっと触っていたいくらい。

発色もよく、何色にするかとっても迷いました♡

キャンバスバック♡

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!_4
先ほどのレザーバックと基本的なデザインはにていますが、"ふち"のスティッチがとっても可愛いキャンバス生地のカバンたち。
デザインはまさに"大人可愛いカバン"♡
さらに形状記憶している素材なのでどんなに折りたたんでも、元の形に戻る魔法のようなカバンでした!
大きさはそれぞれ大中小と3種類のラインナップ!

他のブランドでは軽く10万円以上するカバンたちが10万円以下という驚きの価格設定。
初めて触ってみたときは、20万はするかなーと思っていたほどです。

さあわたしが迎え入れたアイテムはこれだっ!

レザーとキャンバス両方♡

《ガイドブックには載ってません!》ハワイでしか手に入らない本当にレアな優秀カバンを教えちゃう♡!_5
迷いに迷った結果、最終的には、あれ?2つ買ってるー♡♡♡笑
だってハワイでしか買えないアイテムなんだから、ケチってたってしょうがないっ!と開き直りましたー!
▶︎レザーはお仕事用にグレーを。
さずが手染めだけあり、カーキがかったグレーの発色は"素敵"の一言。

▶︎キャンバスは爽やかにホワイトを。
なかなか白のカバンは持つには勇気がいりますが、その可愛さにイチコロ♡!
白地に映えるスティッチが可愛くて手に取ってしまいました♡
早速帰ってからヘビロテしていますが、
\どこで買ったの?/
と問い合わせ殺到!笑

何歳でも使えるシンプルなデザインでありながら本物の素材を使っているからこそ、きちんと人の目にとまるアイテムなんだなーと感じています。
"We hope you love your new Oncour bag as much as we love making it."
(愛を込めて作ったカバンをあなたも同じように愛用してくれると嬉しいな!※意訳してます)
カバンの中に入っていた作り手から添えられたこのメッセージ。
作り手の愛が詰まったこのカバンをわたしも大切に、大切に使っていこうと思いました。

出会えてよかった♡

✳︎まちゃ✳︎
【Hawaii旅行記バックナンバー】