No.486 まいこ

モアハピ部 No.486 まいこ

モアハピ部8期 横浜在住 営業職♡ ミルクティーをこよなく愛す29歳 アフタヌーンティーに行くのが趣味です♡ instagram:@momomaichi twitter:@maimaimaity

【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェ『嵯峨野湯』でランチ!

【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェ『嵯峨野湯』でランチ!_1

嵐山観光におすすめ!銭湯をリノベーションしたカフェ『嵯峨野湯』

お盆に、一泊二日で京都旅行に行ってきました。女子6人という大所帯での旅…
テーマはフォトジェニック&おいしい(笑)
沢山詰め込んで、盛りだくさんな旅にすることができました。
少しづつレポートしていきたいと思います!

嵯峨野湯 SAGANOYU cafe style resort

【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェ『嵯峨野湯』でランチ!_2
なんとも雰囲気のある外観。
なんとこちら、かつて銭湯だった建物を改装しカフェにしているんです!

店内は残念なことに撮影禁止なのですが、洗い場やタイルがそのまま残っていて面白い!
なのに白を基調としたおしゃれなインテリアと調和がとれていて、個性と清潔感のある不思議な空間になっています。

お食事も美味しい!

※お食事の写真は店員さんの許可を得て撮影しています。
【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェ『嵯峨野湯』でランチ!_3
私がオーダーしたのはこちら。
冷やしタンタンパスタ!
担々麺が大好き&最近パクチーを克服してパクチー女子になった私にはぴったりのメニュー!
辛うまで、夏にぴったりのパスタでした。
【京都女子旅】銭湯をリノベした素敵カフェ『嵯峨野湯』でランチ!_4
お友達がオーダーしたこちら、
お豆富パスタ。
パスタはクリームベースのようです。うえに乗った特製豆腐がなんともフォトジェニック…。
柚子胡椒、抹茶塩、醤油塩の薬味でいただいてもよし、パスタに混ぜてもよしで、こちらもすごく美味しそうでした!

嵐山観光にぜひぜひオススメ!

事前にお電話で問い合わせたところ、土日祝日は予約を受けていないそうです。
私たちは祝日に行く予定だったので予約ができなかったのですが、お昼頃に伺うと何組か待ちのお客さんが…。店内で30分ほどで席に案内していただけたので、良かった♪

観光地なので、ランチタイムの回転は速い印象です。パンケーキなどのデザートメニューも魅力的だったので、嵐山観光の休憩に、カフェ利用もいいかもしれませんね!
店員さんの感じも良くて、素敵なランチタイムを過ごすことができました。

とってもおすすめカフェです♪