No.361 まいむー

モアハピ部 No.361 まいむー

モアハピ部6期生の、まいむーと申します。 毎日のちっちゃなorおっきなHAPPYをみなさんと共有していけたらいいなと思ってます♪よろしくお願いいたします! love♡…グルメ・クッキング・ファッション・ビューティ・トラベル・写真・ヘアチェンジ・音楽・マンガ・アニメetc.
instagram:@mai_mu_
wedding♡instagram:@mai_mu_wedding
twitter:@mai_mu_wd

【沖縄離島の旅⑥】竹富島の魅力にすっかりハマりました♡

竹富島がアツかった!

竹富島は、石垣島から高速船で約10分。周囲約9kmの小島です。
白砂の道・赤瓦の屋根・ゆっくりと集落を散する水牛車・・・純朴で美しい昔ながらの沖縄の原風景が残っています。
島内の移動や観光は、徒歩でも頑張れますが、レンタサイクルや水牛車などがおすすめです。
自転車の場合は、舗装されていない道もあるので注意!
(私もレンタサイクルで散策中、目の前で男の子が転んでケガをしてヒヤヒヤしました…(;_:))

サンセットが美しい 西桟橋

海に向かって伸びる桟橋がなんとも美しい!
美しいサンセットが臨める人気のスポットなのですが、夕日を眺めるなら島に宿泊した方がベター。
私は昼間に行ったのですが、昼間は静かな場所なので、きれいな海と行き交う船を見ながらのんびりと過ごせました。
サンダルだったので、海に入っちゃいました!
海に立っているみたい♪

“星砂の浜” カイジ浜

カイジ浜は、潮の流れが速いので遊泳は禁止ですが、砂浜がきれいで木陰もあるのでのんびりするにはぴったりのビーチ。
別名“星砂の浜”と言われており、星の形をした砂が見つけられる浜としても知られています。
周辺にはアクセサリーや星砂のおみやげも販売されています。

そば処 竹乃子

八重山そばやソーキそばが大人気の創業40年の伝統的なそば処。
赤瓦屋根の小さいお店ですが、店内は懐かしい雰囲気が漂っています。
定番の「八重山そば」とおすすめの「ソーキそば」を注文♪
奥が「八重山そば」650円、手前が「ソーキそば」850円
透き通るスープにやわらかいお肉がたっぷり!
スープが特に美味しくて、飲み干してしまいました!とっても優しい味わいでした♡
今まで食べた沖縄そばの中で、いちばんおいしかったです!(まいむー調べ)
ここのそばを食べるために、竹富島にまた行きたいくらい\(^o^)/

パーラー ぱいぬ島

この日はとっても暑かったので…かき氷が食べたい!と「パーラーぱいぬ島」でひと休み。
左:マンゴーミルク 右:黒蜜きなこ
とにかく大きかった・・・!!
なのにそれぞれ約500円となんとも良心的なお値段!
(これ東京だと1000円はするよなぁとつくづく思った…)
氷は細かくてふわふわ♡
蜜もたーっぷりかかっているので、最後までおいしくいただけました(*^_^*)
ひとつでかなりのボリュームでしたが、ペロリでした♪

Movie

本田翼ちゃんがモアモデルになりました!! MORE9月号絶賛発売中♡