先日静岡県の三島に旅行に行ってきたのですが この旅の目的のひとつはこちら

たまご専門店TAMAGOYA

【120分待ちの超行列グルメ】『たまご専の画像_1

ブリュレパンケーキをお目当にやってきました!

朝9時30分からオープンしているみたいです。 私たちが到着したのは日曜日の10時30分、 そこでカフェの受付すると 120分待ちでした!! しかし、受付機で発券してからネットでリアルタイムに待ち時間がわかるのとメールでお知らせしてくれるサービスもあるのでとりあえず発券して時間までは外出してOKなのです。

テイクアウトメニューに惹かれて…

ここでは、テイクアウトメニューも充実していて パンケーキを食べにきたのにその前に腹ごしらえ?をするという展開(笑)

【120分待ちの超行列グルメ】『たまご専の画像_2
【120分待ちの超行列グルメ】『たまご専の画像_3

この『カラクリ』というパリパリのカラメルがかかって注文してから自家製カスタードクリームを注入してもらうシュークリームが 神がかって美味しい!! 今まで食べたシュークリームの中で一番美味しい!! たまご専門店のカスタードクリームは強すぎました!! あとは、食のテーマパーク 伊豆・村の駅に隣接されているので時間までお土産を見たりしていました。

本題の『ブリュレパンケーキ』は…

【120分待ちの超行列グルメ】『たまご専の画像_4

注文してから20〜30分待っての登場! トッピングでTAMAGOYAソフトクリームもつけちゃいました。 目の前で店員さんがバーナーでブリュレしてくれます。

【120分待ちの超行列グルメ】『たまご専の画像_5

ふわふわのパンケーキに濃厚なカスタードクリーム、 パリパリブリュレの組み合わせと言ったらもう にやけながら食べていました(笑) これはまた食べたい一品。 他にもオムライスや親子丼、数量限定メニューもありそちらも美味しそうでした。 120分待つ価値はあるのでおすすめですよ!