こんにちは(*⁰▿⁰*) すっかり日が経ってしまったのですが、、 先月末から今月頭にかけての週末は、広島へ遠征してました!

【広島】グリーンアリーナでライブ前後の空の画像_1
空港からのリムジンバスが停まる「広島バスセンター」

広島空港が広島市内から遠く離れていたので観光する余裕があまりなかったのですが、ライブ前後の空き時間を過ごすのにオススメのカフェを発見したので紹介します。

CAFE 風車(カフェ ふうしゃ)/広島

【広島】グリーンアリーナでライブ前後の空の画像_2

1965年に創業された「CAFE 風車」さんは、カフェメニューはもちろん本格的な洋食も味わえる喫茶店です。 30〜50種類のパフェが並ぶショーウィンドウは思わず見入っちゃう!

広島駅ビルASSE店とAQA広島センター街店がおすすめ!

「CAFE 風車」さんは広島市内で3店舗を展開しています。 新幹線で行かれる方や、広島駅付近のホテルをとっている方には広島駅ビルASSE店がおすすめ!

【広島】グリーンアリーナでライブ前後の空の画像_3
フルーツサンドとコーヒーでモーニング♡

私は広島駅周辺のホテルに泊まっていたので、モーニングで利用しました! ライブやコンサートで広島グリーンアリーナへ行かれる方は、AQA広島センター街店がおすすめ。 グリーンアリーナから徒歩10分ほど離れたAQA(アクア)というビルの中に入っています。 ※最初に載せた写真の広島バスセンターに併設されてます。 私はライブの開場1時間ほど前に行きましたが、席数が多いので5〜10分ほど待って案内されました。

【広島】グリーンアリーナでライブ前後の空の画像_4

ライブ遠征で広島へ行かれる方は、ぜひ「CAFE 風車」を利用してみてください!