No.674 にゃんこ

モアハピ部 No.674 にゃんこ

こんにちは! ディズニーと食べること、スキンケアが好きなにゃんこです(・ω・) 元々、美容皮膚科の看護師として働いていました。 美容情報や美味しいものを皆さんと一緒に発見出来たら嬉しいです!

【LATURE】青山 大人デート②

4品目は、、、
熊の脛肉のコンソメスープ(゚ω゚)
色々食べたことのないお肉が続きます(笑)

これが旨味がしっかり出てて美味しかったです!
松茸の香りも良い感じ。。。
こちらは前菜!
熊肉と猪肉等々のジビエ肉のパティと、何回も濾されて余分な脂肪が落ちたことにより、よりまろやかになったフォアグラがギュッと詰まってますヽ(*´∀`)ノ
珍しい白ゴーヤと イチジク、(1番手前の黒い子の正体は忘れました...笑)も良いアクセントでした。

お魚お料理は、鮎のパイ包み焼き
小骨まで綺麗に取られた鮎のふっくらした身と クリーム系の濃厚ソースの相性がバッチリでした!!!

お肉料理は、ラム肉の塩釜焼き!
旦那さんはラム肉苦手なのですが、これは美味しい!!と喜んでいました。
臭みがほとんどなくて、且つ柔らかく とても美味しかったです。
そしてデザート♡
今回は旦那さんのお誕生日お祝いだったので、バースデープレートを。
(うちの旦那さんは派手にお祝いは苦手なので、こっそり持ってきてもらって(笑)、静かにお祝いしましたが、通常であればオルゴール付きでお祝いしてもらえます)

プレートにトッピングされている花ビラをお水に入れて楽しみます!
(これは初めてで、個人的に良かったです)

メインデザート
杏×ショコラの組み合わせが意外にもマッチしていて、パクパクでした!
外はパリッと、中からアイスやティラミスがトロッと出てきます。
(倒して食べました笑)
これに紅茶orコーヒーが付いて、
お口直しに松の葉のフィナンシェが出てきました!
さっぱりでちょうど良い甘さ( ˘ω˘ )♡

今回モグモグしたのは、シェフのおまかせコース[14000円/人+税サ(8%)]でした。
スタッフさんのサービスもトークも素敵で、お料理に合わせたワインも選んで貰えるので、あまりワインに詳しくない私たちでもお料理もお酒も楽しめました!
季節や同じシーズンでも伝えると、違うお料理を出して貰えるそうなので、リピートしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

Movie

MORE10月号、発売中!