No.636 れいか

モアハピ部 No.636 れいか

❁仕事も趣味もキレイも叶える❁
モアハピ部11期生 / 新社会人
趣味はドラマ鑑賞、ロケ地巡り、ライブ参戦。
ドラマのヒロインや女優さんイメージのコーデや
バウンドコーデの情報を発信します♡
instagram:@reicameraaa
twitter:@reicameraaa

【まさかの日本初上陸!】ムンク展で「叫び」を見よう♡

芸術の秋♡

「芸術の秋」なんて言葉がありますが、みなさん最近芸術やアートに触れていますか?

正直、芸術ってよくわからない…という方も、デートなどで一度は美術館に訪れたことがあるのではないでしょうか。

実は今、上野の東京都美術館でアノ超有名な絵画が公開されているんです!

ムンク展!

【まさかの日本初上陸!】ムンク展で「叫び」を見よう♡_1


そう!ムンクの『叫び』。

実はこの『叫び』には複数のバージョンがあるそうなのですが(初耳!)、ムンク美術館所蔵の油彩・テンペラ画のいわゆる一番有名な『叫び』は今回が初来日。


つまり!もう一生見られないかもしれない((((;゚Д゚)))))))


これは行かねば、と思って足を運ぶと、入場するまでに長蛇の列。
私が伺った日曜日は30分程並んでから中に入ることができました。

で、本物はどうなのよ。

こればっかりは各々の感想なのでなんとも上手く言えないのですが…(笑)

『叫び』以外にもムンクの絵画が展示されていて、ムンクの生涯を垣間見るようにストーリーが進んでいくんですね。
だから、どんな気持ちで、どんな状況でこの絵画を描いたというのが、自然と伝わってくるんです。

本物はやっぱり、圧巻。
生の体験に変えられるものはないなあと心揺さぶられました!

とにかくグッズが可愛い♡



そして今回のムンク展の目玉!とも思っているのが、なんとポケモンとのコラボグッズ♡

大人気に月一度売り切れたのですが、現在は再販しているようです。
数に限りがあるので、最新情報を要チェック!

私はどうしてもピカチュウコラボが欲しくて、再販情報が出てから美術館に行きました(笑)

ゲットしたのはこちら!
【まさかの日本初上陸!】ムンク展で「叫び」を見よう♡_2


ポストカード!

か、か、かわいい〜〜〜!!!

この絵画タッチのデザインでクリアファイルやタオルもあるので、職場に持っていったら話題になるかも♡

ピカチュウの他にもイーブイやコダックなど全5種のデザインがあるので、お気に入りの子を見つけてください♪

【まさかの日本初上陸!】ムンク展で「叫び」を見よう♡_3

最新のグッズ情報は公式HPから!

ムンク展―共鳴する魂の叫び
Munch: A Retrospective
2018年10月27日(土)~2019年1月20日(日)