No.645 ともみん

モアハピ部 No.645 ともみん

大阪 ↳ 東京 スイーツ、コスメ、美容、プチプラファッションアイテム etc… すてき!カワイイ!をお届けします♡
instagram:@taaajorim423
twitter:@423tomomin

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1

2018年わたし的ベストコスメ♡

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_1
お久しぶりです、ともみん。です。
皆さん三連休はいかがお過ごしですか?

私はとあるとんでもない企画で、毎日ヒーヒー言ってます……。

そんなヒーヒー辛い毎日ですが、私が女の子であることを一番楽しめる瞬間をくれるもの。
それがコスメたち。
新しいコスメを買うと早起きできるし、その日一日ちょっとだけキラキラしません?(大袈裟?)

2018年もたくさんのすんばらしいコスメと出会うことができました。
今回は2018年ヘビロテしまくったわたし的ベストコスメたちをご紹介します!

カールキープマスカラベース/ヒロインメイク

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_2
マスカラの代表格と言えば必ずと言っていいほど名前が挙がるヒロインマスカラ。

カールキープ力がすごいと噂のヒロインマスカラだけど、それだじゃないんです!
まず、めちゃくちゃ塗りやすい。
4種類の繊維を配合していて、まつ毛の毛先までぴたーっときれいにフィットするんです。
見た目はボリュームがあって少し塗りにくそうな印象ですが、全くそんなことありません。

ちょっと横着して余分なマスカラ液を落とさなくてもダマにならない。←

しかも1000円で、まつ毛美容液成分も配合されていてコスパも最高。
お湯と洗顔料で簡単にオフできるのでまつ毛に負担をかけません。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_3
仕上がりはこんな感じ。
少しわかりにくいけど、カラーが絶妙なんです。
白残りしないブルーグレー色で、程よく抜け感があるので、ナチュラルメイクの日はコレ1本でも全然イケます。

どんなマスカラともなじみやすて、重ねるマスカラの発色をよりキレイにしてくれます。

ちなみにめちゃくちゃ落ちにくくて、この間とある映画でギャン泣きしたんですが、全く落ちなくて感動しました♪

アイシャドウベース/キャンメイク

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_4
キャンメイクのアイシャドウベースはもうずーっとお世話になってるお気に入りコスメです。

2018年は新しく「ラディアントブルー☆」が発売されたので使ってみました。

潤い感のある、しっとりとした感触でまぶたに伸ばすと、サラサラの質感に変化します。
アイシャドウもヨレないし、これさえつけておけばアイメイクは安心。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_5
左)アイシャドウベースあり
右)アイシャドウのみ

写真で見ると一目瞭然。
上品で程良いパール感が目元を明るく見せ、目元のくすみを自然にカバー。
重ねるアイシャドウの発色をこんなに鮮やかにしてくれるなんて…!
アイシャドウベースがあるのと、ないのじゃ全然違います。

リップアディクト

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_6
石原さとみ級のぷっくり唇になれると噂の「リップアディクト」。
少量で唇のボリュームが80%アップするという魔法のようなリップグロスです。

皮膚科医と科学者の共同開発で生まれたエイジングケア専用のトリートメントエッセンスグロスらしく、見た目だけじゃなく、3週間ほど使うことで実際にすっぴん唇にもボリュームをもたらしてくれるんだとか。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_7
実際に私も3週間ほど試してみました。
最初はしっかりリップアディクトをのせないとボリュームが出なかったんですが、2週目くらいから少量でもぷっくりボリュームが出るようになりました☆

1本でも、手持ちの口紅と合わせて使っても◎

アイグロウジェム/コスメデコルテ

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_8
コスメデコルテのクリスマスコフレ2018でGETした限定色のアイグロウジェムは、もうほぼ毎日使ってます。

使ったことがある人は共感するかもですが、しっとりとした濡れ感のある質感はメイクするとき癖になりません?
ぷにぷにしてて本当に気持ちいい。。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_9
繊細なパールでナチュラルなのに存在感がある輝きを放ちます。
自然に目元を際立たせてくれるので、どんなメイクにもほんとう~~~にマッチする!
これ1つでグラデーションっぽくできるので、時短メイクにもおすすめです。

UVイデア XL/ラ ロッシュ ポゼ

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_10
ゆうこすコスメとして紹介されてたので思わず買ってしまったラ ロッシュ ポゼのBBクリーム。

ロングUVA防御テクノロジーを採用していて、紫外線からしっかり肌を守ってくれます。
年中日焼け止めが欠かせない私にとっては本当に嬉しい。
しかも花粉や大気汚染からも肌を守ってくれるんです。

伸びがいいので、1回のメイクも少量でOK。
長く使えるのでコスパも◎
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_11
ファンデーションほどのカバー力はありませんが、肌の色むら、くすみをカバーして毛穴を整えてくれます。

トーンアップを叶えてツヤのある明るい印象に変身!
実際メイクはコレ1本と、仕上げのフェイスパウダーで済んじゃいます。
さすがゆうこすコスメ。

SPフェイスパウダー/パーフェクトワン

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_12
実は今年の秋ごろからノーファンデ生活をしていて、出会った最強のフェイスパウダーが「パーフェクトワン」のSPフェイスパウダー。

仕上がりがとにかくキレイで、これぞまさしくヴェール肌のようなツヤ感と肌感。
メイク持ちがすごく良くて、サラサラのメイク仕立てが続きます。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_13
写真右がパーフェクトワンです。

光をバランスよく反射するビューティスキンパウダーを配合していて、きめ細かい肌に仕上げます。

さらに潤いを保って、化粧崩れを防ぐ
3Dヒアルロン酸に複合型コラーゲンを含ませたコラーゲンパウダーも配合。
メイク中も潤いを保ち続けてくれるので、乾燥しがちな冬にぴったり。

パールグロウハイライト/セザンヌ

【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_14
2018年プチプラコスメ界では、一番話題になったと言っても過言ではない、セザンヌのパールグロウハイライト。

先日私もやっと……やっとGETしましたー!
¥600でデパコス並みの輝きを放つ超コスパコスメ。
【保存版】2018年ヘビロテしまくったMYベストコスメまとめvol.1_15
濡れ感のある仕上がりでツヤをもたらし、くすみを飛ばします。

保湿成分まで配合されています!
ハイライトとしてはもちろん、アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても使えるマルチコスメです!

メイク方法と詳しいレビューは後日更新します⸝⸝⸝⸝♡

次回はスキンケア編>>

MYベストコスメが多すぎてまとまらないので、スキンケアコスメは次回ご紹介します⸜⌄̈⃝⸝‍

お楽しみに〜♪