No.463 YUKI

モアハピ部 No.463 YUKI

Hello!YUKIです♡ご観覧いつもありがとうございます♡私の小さなHappyをたくさん発信していきます!よろしくお願いいたします♡美容とおしゃれと美味しい食べ物とお出かけとキリンとコスメとアイスが大好きです♡ Instagram@YUKI_257

星のや軽井沢!憧れのお部屋を紹介します!

今年のお誕生日は星のや軽井沢に行って来ました!
普段は2泊からで、庶民にはなかなか勇気のいるお宿ですが、一ヶ月前から一泊も予約できるんだとかで行ってきました!
まず、星野エリアの入り口にひっそりあるゲートで荷物を降ろし、車を止めて、建物の中へ案内されました。

この滞在はサプライズだったので、もうドキドキ!
東洋の楽器を創作の音楽で奏でてくれるのを聴きながら、迎えの車が来るまでのんびりウェルカムドリンクの梅ソーダをいただきました!

(写真を撮り忘れるというね…ブロガー失格ですね、、、)
そして、車でくねくね道を進みながら、ゆっくりとお部屋へ。

車の中では運転してくださったスタッフさんが、星のやのことや、滞在の仕方、星野エリアのことやいろんなことを教えてくれました。


ちなみに、私の滞在した5月は野鳥の季節で、星のやの水辺にはたくさんの鳥を見ることができました!
泊まったのは水辺のお部屋だったので、目の前には川!そして緑が広がって、もう素敵な景色!
入ると目の前に大きなソファー。寝れちゃうくらいの大きさで、たくさんクッションがあって、川の音を聞きながら何時間でもぼんやりできそうな空間にうっとり。
ワンルームのようになってるので、入ると左側にベッドがあり、階段を降りるとソファーがありました。

ベットもふかふかで気持ちよかったー!
お風呂には菖蒲があって、菖蒲湯にも浸かりました。いい香り〜!
なかなか菖蒲湯って家ではやらないので、とても贅沢な気分を味わうことができました。

ちなみに、星野エリアにあるとんぼの湯(PM11時まで)と星のや宿泊者限定で使用できるヒーリングスパ(24時間入浴可)を使用することもできます。
けど、部屋にお風呂が付いていて、洗い場まであるのは嬉しい〜!なぜならば、夜にディナーを予約してくれていたので、、、。ばっちりメイクで帰ってきてからシャワーだとちょっと寂しいよね。(お風呂好きの超個人的な意見ですが。)
その夜、ちょっとお酒が入っていても温泉に行く!と夜のお散歩がてらヒーリングスパに行ってきました。
なかなか面白いコンセプトのお風呂で面白かった!二つの内湯のみで、光のお風呂と、真っ暗なお風呂で瞑想できるみたいなんだけど、閉所恐怖症の私は踏み入れることができず、、、。ちゃんと瞑想したら、どんな効果があるのかとても興味深い!

お部屋の続き

洗面台も明るく広く、椅子があった!メイクするときに、大きな鏡と椅子があるのがありがたいですよね。

そして、ドライヤーがヘアビューザー!嬉しすぎる!フィーリングスパもドライヤーは全てヘアビューザーでした!
パジャマも腰まですっぽり隠れる安心丈で、上下別なところも嬉しい。あと、近くにあるホテルのブレストンコートの敷地以外で着れる作務衣も用意があり、防寒具のダウンもありました。
こちらが作務衣。
靴下も付いていて、この上に着る防寒着もありました。
軽井沢は寒い時期が長いから、こういう配慮があるのかも!
アメニティも洗顔やメイク落としスキンケアから全てあったので、手ぶらでも大丈夫!
作務衣を着て、こんな感じで星野やを散策するのも楽しい!
とにかく、手ぶらで来ても大丈夫どころか、持っていったアイテムで使ったのは化粧道具とヘアアイロンくらい!

さすが星野や、素敵なお宿でした!
また行けたらいいな〜!

Movie

MORE12月号、発売中!