No.463 YUKI

モアハピ部 No.463 YUKI

Hello!YUKIです♡ご観覧いつもありがとうございます♡私の小さなHappyをたくさん発信していきます!よろしくお願いいたします♡美容とおしゃれと美味しい食べ物とお出かけとキリンとコスメとアイスが大好きです♡ Instagram@YUKI_257

軽井沢でジビエを楽しむ。ブレストンコートのユカワタンに行って着ました。

軽井沢に行った目的はホテルブレストンコートのメインダイニング、ユカワタンでお食事をするためでした。

このレストランの色彩豊かで芸術のようなお料理私がずーっと憧れていました。去年初めて行って、お料理が美味しいのはもちろんのこと、演出にびっくりだし、一皿一皿とても楽しく是非また行きたいと思ったので、こんなにすぐこれて嬉しい〜!

ドレスコードにドキドキしつつ、お部屋からユカワタンまでは車で送ってくれたので助かりました〜!車を降りて小道を進むと大きな窓の一軒家が見えます。すこし歩くという演出が、また、わくわくを大きくします。前菜の一品目は小道の脇にあるソファーでいただきました。パイだったかな?美味しくて写真を撮り忘れましたが、、、笑
ユカワタンといえばの6つの石。
以前来た時は、コース風になっていてこの小さな石の上で表現されるコース料理がとても楽しかったんだけど、今回は全て旬の玉ねぎ!いろんな味がして面白い!玉ねぎってすごく身近な食材だからこそ、こんなに甘いんだ!と感動しました!
鯉のお料理も見た目が美しく筍が春らしい。

ユカワタンで使われる食材は地元のものということで、長野の春を感じることができるし、長野って美味しいものがたくさんあるんだなーと思いました。
私が1番感動したのはこの人参のお料理!あったかいペースト状の部分に雪のように冷たいものをかけて食べるのですが、その温度差も楽しいし、食感も変わってるし、何よりこの人参デザートのように甘かった!美味しかった〜!
お魚はなんと、一匹丸っとバターで焼いてくれたのに1番美味しいところだけ食べさせてくれるという…なんという贅沢…!
目の前で切り分けてくださって、魚の大きさにもびっくり。
ラムのいろんな部位をいただきました。ラム好きだから嬉しい!臭みもなく、ジューシーでとっても美味しかった!すこーし少食の私のこの時点で胃袋はちきれそうだったので、ボリュームも満点!
チーズもとても美味しくて、食べるのがもったいなかった〜!
デザート1つ目は外はカリカリの砂糖菓子。
ちなみにお酒はお料理とのペアリングでお願いしました。うん、だいぶ贅沢なんだけど、スタッフの方々が一杯のワインについて生産地や生産者、川のほとりにある酒蔵で作るから川魚似合うんですよーとかいろんなお話をしてくれるのがとても楽しく、誰もお料理にあっていました。お酒の好みってあると思うけど、料理にぴったりのワインはどれも本当に美味しく、自分では選ばないような組み合わせもあり、ペアリングにしてよかったなーと思いました。
デザート2つ目はイチゴとグリーンピース!どんな味なんだろう…?とわくわくしながら、一口目をいただくとちゃんとグリーンピースの味がするのにイチゴと相性も良くちゃんとデザートになってて美味しい!こんな驚きがあるのも素敵なところです。
デザートも終わり…と思っていたらでてきた鳥の巣!
最後には焼き菓子が出て、お米のお茶かコーヒーを飲みながらゆっくり過ごすことができました。

かわいいー!とパクパク食べれるサイズなんだけど、流石にコース料理のあとには厳しい量なので、持ち帰りできるものは包んでもらいました。

雰囲気がとてもいいんだけど、とても居心地よく、見て食べてたくさんの発見や驚きのある美しい料理をいただけて、本当に素敵なレストランでした!また行きたい!いつもよりたくさんお話もできたし、そういうお店の雰囲気やスタッフのにこやかで穏やかな対応、気遣いも素晴らしいと思いました。

また行けるようにお仕事頑張ります〜!

Movie

MORE12月号、発売中!