ペルシャ・チンチラブルーのスナップ写真をお届け!

「今日のにゃんこ」では、愛するにゃんこの可愛すぎる瞬間を飼い主さん自らが撮影したスナップ写真をシェアしています。

夏はフローリングで涼をとりました

足とお腹をフローリングにぺたんとつける猫・ココンちゃん

エアコンで冷えた床が気持ちよくて、足とお腹をフローリングにぺったんこ。これが夏のココンです(笑)。無防備すぎる姿が愛くるしい~!

「あそこ(エアコン)から冷たい風が出てるんだにゃ~」

まぶしいけど、この場所がお気に入り!

窓際で日に当たりながら眠る猫・ココンちゃん
ひんやりなフローリングで涼んでいたかと思えば、今度は陽だまりで日なたぼっこ。まぶしいけどこの場所がお気に入りみたい。

「床の冷たさと日差しの暖かさが絶妙にゃんだにゃ♪」

「これじゃなきゃ嫌!」

グレーの毛布から顔を出す猫・ココンちゃん

小さい頃から愛用しているグレーの毛布。噛みつきまくってボロボロになってるけど、これじゃなきゃ嫌みたい。新しいのにしようよ……(笑)。

「私はこの毛布と育ってきたんだにゃ☆」

甘えん坊に拍車がかかっています

甘える猫・ココンちゃん
おうち時間が長くなり、一緒にいる時間が増えたココンはどんどん甘えん坊に。膝にのってスリスリしはじめたら、甘えん坊タイムのはじまりです。

「こうすれば撫でてもらえること、分かっちゃったのにゃ!」
■名前
ココン

■性別
女の子

■猫種
ペルシャ・チンチラブルー

■生年月日・もしくは推定年齢
2015年3月27日

■性格
穏やかでおとなしい、ビビリのくせにチャレンジしてみる

■特技
ボールを投げると取りに行って持って帰ってくる

■好物
「にゃんにゃんカロリー」というチュールに似たペースト

■マイブーム
綿棒を転がして遊ぶ

■チャームポイント
大きな目と小さな鼻頭

→ココンちゃんの記事はこちらから
文/矢野愛