Snow Man新曲の『HELLO HELLO』が主題歌! 映画『ハニーレモンソーダ』、主演のラウールさんに10の質問

『りぼん』で連載中の人気コミック『ハニーレモンソーダ』がついに実写映画化し、大ヒット上映中! 主演を務めた、三浦界役のラウールさん(Snow Man)は、6月27日に18歳の誕生日を迎えました。
2021年MORE8月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。

映画『ハニーレモンソーダ』

三浦界役のラウールと石森羽花役の吉川愛のツーショットビジュアル
©2021「ハニーレモンソーダ」製作委員会 ©村田真優/集英社

RAUL プロフィール

らうーる●2003年6月27日生まれ、東京都出身。2019年1月にSnow Manに加入し、2020年1月にCDデビュー。『MEN'S NON-NO』のレギュラーモデルも務める。彼女と一緒に聴きたい曲は『Mr.Parka jr.』(チョコレートプラネット)。Snow Manの曲は「気まずいから恥ずかしい」のだとか

ストーリー

髪をレモン色の金髪に染め、ソーダみたいに刺激的な三浦界(ラウール)は、引っ込み思案で自分に自信のない同じクラスの石森羽花(吉川愛)の世話をやいてくれるようになる。徐々に距離が近づいたふたりだったが、界は羽花に打ち明けていないある秘密を抱えていた……。●公開中

ラウールさんに10の質問

この映画の中で、引っ込み思案で自分に自信のない石森羽花界は、同じクラスの界に、毎日さまざまな質問をします。そこで、MOREからも、ラウールさんの素顔を知るための質問を、各質問回答制限時間1分でガシガシぶつけてみました!

Q.好きな食べ物は?

A.パイナップル

ラウール「甘いものはかなり好きです。好きなスイーツ第3位はクッキー。第2位がパイナップル。で、第1位も……パイナップル。やっぱパイナップルをひいきしたくなっちゃう。マンゴーやいちごをぶち抜いてますね。めちゃめちゃ好きです!」

Q.言われたらうれしい言葉は?

A.「好きだよ」

ラウール「つきあったら毎回『好き』って言いあえる関係がいいなって思います。好きでいてくれている安心感もあるし、シンプルにうれしいし。毎回ときめきが待ってるって素敵ですよね。すごく大切な言葉だから、僕も言う時はちゃんと緊張して言いたいです。で、恥ずかしがりたい。相手にも恥ずかしがってもらいたいですね。お互いに家に帰った後に思い出したら、また恥ずかしくなるじゃないですか。そういうのいいなー」

Q.好きな匂いは?

A.ボディソープの匂い

ラウール「最近使っているボディソープの匂いが好きなんです。マスカットみたいな香り。ていうかマスカットみたいな色だからそう思っているだけっていう可能性も(笑)。女の子から香ってくる匂いだったら……あえての無臭がいいと思う!」

Q.最近のあだ名は?

A.ひじ唐揚げくん

ラウール「僕のひじを見たしょっぴー(渡辺翔太)が『おまえ、ひじがから揚げみたいだな』ってボソッと言ってきたんです。乾燥したひじを見てから揚げって表現できるクリエイティブな発想がすごいなって思いました。しかもみんなに聞こえるボリュームじゃなく、あえて僕だけに聞こえるようにボソッと小声で。その笑いのセンスがめちゃめちゃおもしろかったです。女の子に呼んでほしい呼び名ですか? じゃあ、『ひじ唐揚げくん』で(笑)。僕は全然うれしいです。おもしろい女の子は好きだし、僕よりギャグセン高い人だとよりうれしいです!」

Q.好きなお弁当は?

A.のり弁

ラウール「お弁当って学校で初めて中身を知るじゃないですか。ふたを開けてのり弁だったら『よしっ!』ってなりますね。そこに入ってほしい好きなおかずは卵焼きとかチキン。チキンはテンション上がるかも。お母さんのお弁当、けっこう好きです」

Q.弱っている時に作ってもらいたいごはんは?

A.フレンチトースト~バニラアイス添え~

ラウール「バニラアイスとかスポーツ飲料とか買ってきてほしいな。あ、女の子に作ってもらいたい料理か……! たぶん僕、風邪をひいていても弱っていても全然カロリーを摂取できちゃうタイプなんです。だからフレンチトーストとかがいいかも。そこにバニラアイスも添えたら、最高♡ 元気出ると思います!」

Q.好きな場所は?

A.家のトイレ

ラウール「一度入ったら1時間くらいいてしまいます。便座が温かいし、狭い空間なのがいいのかな。でもウチのトイレ限定ですけどね。壁に英語とか中国語の単語を貼っていて、『これを全部覚えるまで出ない!』みたいにして過ごしてます。その間、お尻は出しっぱなしってことになりますね、はい」

Q.教室での席、近くがいい人と遠くがいい人は?

A.近くはしょっぴー、遠くは佐久間くん

ラウール「隣はしょっぴーがいいです。やっぱり笑いのセンスがあるから、近くにいてくれたら授業中も飽きずに楽しめそう。佐久間(大介)くんは本当にうるさいんで、絶対遠いほうがいいです(笑)。実際の、僕の学校での席は右後ろ。右後ろの席がめっちゃいいなって思ったのは、すぐに廊下に出られるから。『気づいたら帰ってんじゃん』みたいなほうが楽なんですよ。クラスのみんなにバレずにささっと静かに帰りたい。なんなら『あいつ今日休みだっけ?』ってくらいでもいいです(笑)」

Q.最近のヘタレエピソードは?

A.バレンタインのチョコ事件

ラウール「ちょうどいいエピソードがあるので紹介します。今年のバレンタイン時期にクラスの女子がサンタさんみたいに義理チョコを持ってきて、男子に配ってくれたんです。でも僕は隠キャすぎて、学級委員的な女の子から『いる? いらない?』みたいに気を使われてしまって。もちろんうれしいと思ったけど、『うん』って言うのが恥ずかしくなって『ニキビとかできるから、オレはいいや』って言ってしまいました(笑)。その後に恥ずかしすぎて泣きそうになりました。マジ気まずくてしんどかったです。気を使ってくれたのはありがたいけど、『あげる』って言ってくれて全然よかったんですけどね……」

Q.主題歌が決まってどうだった?

A.エンドロールでSnow Manの曲が流れて、みんなに見守られてる気持ちだった

ラウール「新曲の『HELLO HELLO』が映画の主題歌に決まった時は本当にびっくりしました。想像してなかったので夢みたいだったし、エンドロールでみんなの声が流れてきた時はすごくうれしかったです。撮影中はメンバーから『昨日の撮影どうだった?』みたいにちょっとはやし立てられる感じがあって、うれしいような恥ずかしいような感じでした。ソロのお仕事をSnow Manの活動に還元することが目標だったので、それも達成できてすごくうれしかったです!」
■「映画ハニーレモンソーダ」の公式サイトはこちらから! https://movies.shochiku.co.jp/honeylemon-eiga/

7/21、人気コミック『ハニーレモンソーダ』の最新巻&番外編集が2冊同時発売

7/21(水)発売の最新巻『ハニーレモンソーダ』17巻表紙
7/21(水)発売の最新巻『ハニーレモンソーダ』17巻 ©村田真優/集英社
番外編集『ハニーレモンソーダ Side Stories』表紙
7/21(水)発売の番外編集『ハニーレモンソーダ Side Stories』 ©村田真優/集英社
■『りぼん』で連載中の人気コミック『ハニーレモンソーダ』の作品紹介&試し読みはこちらから! http://ribon.shueisha.co.jp/rensai/honeylemon/

Ranking

もっと見る