MOREエンタメAWARD2021

楽しいことも、悔しいこともいろいろあったこの一年。私たちの日々に寄り添い、パワーをくれたのはやっぱりエンタメでした。毎年恒例の人気企画、感謝の気持ちをこめて今回も総力特集します!

全人類が虜に♡ K俳優部門

2022年MORE2月号エンタメアワードロゴ

Song Kang ソン・ガン

俳優 ソン・ガン バストアップ
PROFILE
そん・がん●1994年4月23日生まれ。2017年に俳優デビュー。2020年配信のNetflixドラマ『恋するアプリ Love Alarm』でブレイク。その後、Netflixにて配信された数々の話題作に主演。186cmの高身長で、抜群のスタイルの持ち主。
日本公式ファンクラブ■https://songkang.jp

スペシャルインタビュー

主演を務めたNetflix作品が立て続けに配信され、“Netflixの息子”という称号を持つ、ソン・ガン。世界中が、彼の高い演技力と甘いルックスの虜に!
俳優 ソン・ガン 全身

「愛に報いることができる素敵な俳優になります!」

今、話題の俳優ソン・ガン。2021年にNetflixで配信されたドラマ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2、『ナビレラ -それでも蝶は舞う-』、『わかっていても』は、大きな話題を呼んだ。

ソン・ガン「この3作品を通して、多くの視聴者の方に出会うことができた2021年は、とても幸せな一年でした。日本でも多くの方が僕の作品に関心を持ってくださり、楽しんでいただけたことには驚きましたし、すごくうれしいです。最も印象に残っている作品? 3作品とも僕を成長させてくれたので、等しく強い思い入れがあります。どのキャラクターも演じた時の記憶が、今でも鮮明に残っていて、もう二度と会えないと思うと寂しく思う瞬間もあるほど。各キャラクターを演じて学んだことは、今後の役者人生に役立てていきたいです。ちなみに、ここだけの話ですが、演じたキャラクターに会いたくなることがあって、時間がある時は、Netflixを通して会っています(笑)」

韓国のエンタメ作品が世界的に注目を集める今、韓国人俳優としてソン・ガンさんが目指す未来とは。

ソン・ガン「韓国の作品が、世界的に愛されていること、また、僕もひとりの俳優として、韓国の作品を紹介できることに感謝しています。僕自身、まだまだ足りない部分が多いのですが、責任感を持って、楽しさや感動を与えられる作品を届けるために、努力を続けたいです。ずっと見守ってくださるとうれしいです。日本のファンの方に早くお会いしたいです♡」

ソン・ガンの素顔に迫る♡Q&A

Q.好きな映画やドラマは?
A.ドラマ『Sweet Home〜俺と世界の絶望〜』、『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1・2、『ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜』、『わかっていても』。何日か前も『恋するアプリ Love Alarm』を観ました(笑)。

Q.好きな日本食は?
A.すき焼きが本当に好きです。

Q.モチベーションを上げたい時に聴く曲は?
A.韓国のアーティストで、女性アコースティックデュオのSweden Laundryさんの曲をよく聴きます。

Q.2021年頑張った自分にご褒美をあげるなら?
A.癒しの旅をご褒美にあげたいですね。

Q.座右の銘は?
A.「毎瞬間、最善を尽くそう」。

Q.人生を変えたカルチャー作品は?
A.映画『タイタニック』です。

Qお部屋はどんなテイスト?
A.白を基調としたモノトーン。そして、キャンドル、Bluetoothスピーカー、ディフューザーを置いています。よく寝るために欠かせないアイテムです。

Q.人見知り? それとも自分から話しかけるタイプ?
A.もともとは人見知りだったんですが、俳優生活を送る中でかなり変わりました! 今では先に声をかけるし、いたずらもします!

Q.2021年に演じた役の中で、いちばん自分に似ているなと思う役は?
A.う〜ん。どのキャラクターも少しずつ僕と似ている部分がありますが、いちばん似ているのは、今撮影中のドラマ『気象庁の人々』のシウだと思います! 楽しみにしててください。

2021年の話題作

Netflixシリーズ『わかっていても』ビジュアル
『わかっていても』
愛は信じられないけど恋愛はしたい大学生のナビ(ハン・ソヒ)と、恋愛は面倒だけど友達以上恋人未満にはなりたいパク・ジェオン(ソン・ガン)が主人公。物語は、最悪な初恋の終わりを迎えたナビと、蝶のタトゥが入ったジェオンが、偶然の出会いを果たすところから始まる。●Netflixシリーズ『わかっていても』独占配信中
Netflixシリーズ『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』ビジュアル
『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』
幼い頃からの夢であったバレエに挑戦する、70歳のシム・ドクチュル(パク・イナン)と、才能はあるがくすぶっているバレリーナ、イ・チェロク(ソン・ガン)の心温まる交流を描く。年齢を超えた固い絆の物語に胸が揺さぶられる。韓国ウェブ漫画が原作。●Netflixシリーズ『ナビレラ −それでも蝶は舞う−』独占配信中
Netflixシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』ビジュアル
『恋するアプリ Love Alarm』シーズン2
自分に恋する人が近くにいると知らせてくれるアプリ、“ラブアラーム”が登場した世界。アラームを鳴らせないジョジョ(キム・ソヒョン)と、彼女の気持ちが知りたい、ヘヨン(チョン・ガラム)とソノ(ソン・ガン)。三角関係の行方は……!? ●Netflixシリーズ『恋するアプリ Love Alarm』シーズン1〜2独占配信中
関連記事
>>ITZY、TREASURE、ENHYPENから『ヴィンチェンツォ』など話題のドラマまで、Kカルチャー総まとめ!
大型新人グループ「TREASURE」の魅力!個性的なメンバー、全員知ってる?
取材・原文/海渡理恵 構成・企画/松本一葉(MORE)