DAILY MORE

DAILY MORE

全国の味、全部食べたい♡ 「ポテトチップス」と巡る47都道府県の味。

まずは北海道・青森・愛知・山口・佐賀の5道県から☆

週末によく国内旅行へ出かけるのですが、やっぱりその土地の“ご当地フード”を食べるのが楽しくて。そんなしょっちゅう旅行には行っていられないけど、もっといろんな場所の“ご当地フード”を食べてみたい!

その願いを『カルビー』の「ポテトチップス」がかなえてくれることが発覚!! 地元で愛されている味を全国各地、しかもコンビニやスーパーで手軽に買えちゃうなんて♡ 明日4/30(月)からはまず、北海道・青森・愛知・山口・佐賀の5道県 が登場しちゃいます。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

北海道からは、北海道産の山わさびパウダーを100%使用した「ポテトチップス 山わさび味」(オープン価格)。

地元の方の、“山わさびの辛さはこんなもんじゃない!” という意見をもとに今回はさらに山わさびのツンとした辛みを高めての販売。その辛さ興味ある~!

青森県からは「ポテトチップス 青森にんにく味」(オープン価格)。

青森県の特産品「田子町のにんにく」パウダーを使用した甘辛いにんにく味噌の味わいが魅力。ピンク色のパッケージもかわいい♪

愛知県からは、からっと揚げた手羽先に甘辛いタレと胡椒をピリリと効かせた「ポテトチップス てばさき味」(オープン価格)。

からあげ独特の香ばしさがやみつきに!?

山口県からは「ポテトチップス 山賊焼味」(オープン価格)。

若鶏に甘辛いタレをつけ、こんがりと炭火で焼いた「いろり山賊」の山賊焼の味わいが楽しめます♪

佐賀県からは、佐賀の特産品「佐賀のり」の味わいが楽しめる「ポテトチップス 佐賀のり味」(オープン価格)。

のりの生産量が日本一の佐賀県、シンプルで飽きないおいしさに手が止まることはなし!

パッケージも、山口県には“うまいっちゃ!” と方言が書かれていたり、各県の特長があるので見てみてね☆ ちなみに、7月にはまた違う5県が登場するみたい♪ これはもう、全国制覇するしかないでしょ(笑)。 

MORE6月号

FOLLOW US

  • Twitter
  • facebook

「おいしいもの❤」図鑑の新着記事

ご当地モア♥日本全国のフォトジェニックスポット

RECOMMEND! こちらの記事もチェック