【タリーズ 新作レポ】「抹茶リスタ」と「ほうじ茶リスタ」は、味・食感・香りすべてがパーフェクト!

ライター愛ちあんが、6/16(水)発売の新レギュラーメニューを飲んでみた♬

タリーズは、これまで夏季限定で発売してきた「抹茶リスタ」と「ほうじ茶リスタ」(各Short ¥616、Tall ¥671)を6/16(水)よりレギュラーメニューとして発売します。「通年で飲みたい!」と多くのラブコールが寄せられた大人気メニュー。その味わいをライター愛ちあんがお届けします。
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「抹茶リスタ」と「ほうじ茶リスタ」

濃厚でコク深い味わいに夢中!「抹茶リスタ」

タリーズファンにとってはおなじみ(もちろん愛ちあんも大ファン)の「抹茶リスタ」はミルクベースのシェイクに、深い旨みのある京都府産の宇治抹茶をミックスした抹茶味のシェイク。飲んだ瞬間から、とろっとした飲み心地となめらかな舌触り、濃厚でコク深い味わいに夢中♡ 抹茶のいい香りが飲むたびに鼻を抜けていきます!苦みはほとんど感じず、かと言って甘すぎるわけでもない絶妙なバランス。トッピングにた~っぷりのったクーベルチュールチョコレートチップがパリパリで、食感のアクセントになっています。
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「抹茶リスタ」を手に持っている様子
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「抹茶リスタ」のトッピング部分

香りのよさがたまらない‼「ほうじ茶リスタ」

「ほうじ茶リスタ」がはじめて登場した昨年、あまりのおいしさに“定番化希望!”とレポートしていた愛ちあんにとって、念願叶ったレギュラーメニュー化です♡
>>初登場時のレポートはこちら

苦みをおさえ、香ばしさをアップさせたダブル焙煎のほうじ茶が使われた「ほうじ茶リスタ」は、飲む前からとにかくよい香り。ひと口いただくと、芳醇な味が口いっぱいに広がって美味ー!!! 濃厚でクリーミー&とろっとした飲み心地はまるで高級スイーツのようです。甘いクーベルチュールチョコレートチップが、ほうじ茶の味や香ばしさをより引き立てていました。一年振りの再会でしたが、やっぱりおいしい!
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「ほうじ茶リスタ」
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「ほうじ茶リスタのトッピング部分

17時以降に購入すると、ショートサイズがトールサイズに♡

6/16(水)~7/6(火)の期間は1サイズアップキャンペーンが実施されます。17時以降に「抹茶リスタ」・「ほうじ茶リスタ」・「エスプレッソシェイク」のショートサイズを頼むと、無料でトールサイズに変更できますよ♪
一度飲んだら忘れられない、クセになる味わいと飲み心地をぜひトールサイズでチェックしてみて。
【タリーズ 新作】レギュラーメニューになった「抹茶リスタ」と「ほうじ茶リスタ」
※価格は店内飲食時の価格です。テイクアウトの場合は税率が異なります。
※一部取扱いをしていない店舗があります。
  • ライター愛ちあん
  • 元・MORE読者ブロガーのモア世代ライター。スタバやタリーズの新作レポなどグルメを中心に、ライフスタイル全般を担当中!みなとみらいのフリーマガジンを作っていたほど地元愛が強いハマっ子。夏と旅行と海を愛するアクティブ女子で、スポーツが大得意。霜降り明星が大好きなイニミニ酒袋です♡

Ranking

もっと見る