MOREインフルエンサーズの人気ブログをまとめてチェック!

MOREが誇るインフルエンサー集団「MOREインフルエンサーズ」。彼女たちが日々更新しているブログには、おしゃれやビューティのヒント、日々の楽しみがいっぱい。 今回は、真夏に食べたい! 飲みたい! 氷スイーツ&ドリンクの話題をお届けします。暑さで火照ったカラダをひんやり冷やしましょ。

※記事発信時点での情報のため、入手困難な場合や、販売・セール・イベント等が終了している場合があります。テキストには個人の感想が含まれます。
 

東京・北千住のまんまるかき氷

 MOREインフルエンサーズのNo.214 佳奈さん プロフィール
「暑い夏は涼しいスイーツが食べたい! 今回紹介するお店はこちら。東京・北千住にある、小さなかき氷カフェ『TSUJI -お茶とかき氷-』です」(佳奈さん)

ソースがたっぷりで最高のビジュアル

『TSUJI- お茶とかき氷 -』の桃のかき氷
「どれもおいしそうで迷いましたが、シンプルDXかき氷のももと完熟マンゴーを注文しました。それぞれソースが選べるので、ももはミルク、マンゴーはヨーグルトをチョイス。こちらはもものかき氷、まんまるなビジュアルに驚き! 」(佳奈さん)
『TSUJI- お茶とかき氷 -』のマンゴーのかき氷

「マンゴーもソースがたっぷりで最高のビジュアル! 溶けないうちに早速頂くと、シンプルでしっかりフルーツが味わえておいしい! とってもボリュームがあるので食べ切れるかな? と思いましたが、これはいくらでも食べられそうです。食べ進めていくと、中には5〜6個大きな果肉がごろっと入っていました♪」(佳奈さん)

かぼちゃ好き必見! 東京・三軒茶屋のかき氷

MOREインフルエンサーズ、No.161 Nanamiさんのプロフィール
「私が毎年食べている、東京・三軒茶屋の洋菓店『カボチャ』の大人気かき氷をご紹介します!」(Nanamiさん)

ナッツがもりもり! 夏限定カボチャかき氷

『カボチャ』のかき氷「クリリンキャラメルナッツ」
「毎年大行列になっていましたが、今年は行列を避けるため完全予約制。かぼちゃのかき氷は全6種類のラインアップです。私はくりりんという栗のようにホクホクした甘いかぼちゃが使われているかき氷、クリリンキャラメルナッツをいただきました。名前の通り、上にキャラメルとかぼちゃの種を含むたっぷりのナッツがのっています。やわらかい食感の氷に、とろっと甘いかぼちゃのソースとキャラメル。そして香ばしいナッツがベストマッチ♡ 横に添えられているのは焦げ目がしっかりついたメレンゲ。ふわふわで少しだけ温かくて、冷たいかき氷をほおばる合間にいただくと最高です」(Nanamiさん)

奈良にあるレトロなカフェのかき氷

MOREインフルエンサーズ、No.265 かなさんのプロフィール
「この日は朝から暑すぎて、少し外に出るだけでも汗。久々に大学のお友達とかき氷を食べることになりました!」(かなさん)

果実を使った、映えるビジュアル!

『大和カフェ』のレモネードかき氷
「奈良県奈良市エリアにある和ダイニング&カフェ『大和カフェ』へ。こちらは自家製レモンのシロップ煮を添えた、レモネードかき氷です!」(かなさん)
『大和カフェ』の濃厚イチゴみるくかき氷
「人気ナンバーワンの濃厚イチゴみるくかき氷。めっちゃおいしかった〜!今年も夏を感じました」(かなさん)

東京・表参道、『とらや』カフェのかき氷が個性的!

MOREインフルエンサーズ、 No.168 スヌさんのプロフィール
「東京・表参道を散歩していた時に見つけた『TORAYA AN STAND(トラヤあんスタンド)』で変わり種かき氷を堪能しました」(スヌさん)

あんペーストと羊羹がかき氷にON☆

トラヤあんスタンドのかき氷
「こちらのかき氷、何が変わり種かというと、たっぷりのあんペーストと羊羹がのっているんです! ブルーベリー白玉羊羹(左)は、甘酸っぱい完熟ブルーベリーに、濃厚なこし餡の組み合わせ。餡とかき氷を一緒に食べるのは初めてでしたが、さっぱりとした氷と食べることで、いっそう餡の風味が引き立ちます。これは新食感☆ 白玉はもちもちとしてつるんと喉ごしが良い! もちろん餡子との相性は抜群です。お次は抹茶味(右)。ほろ苦いソースと濃厚な餡が絡み合います。かき氷の後ろに見えているのは羊羹です。こちらもしっとり濃厚な味 」(スヌさん)

兵庫県・神戸で 氷の器のアイスコーヒー!

MOREインフルエンサーズ、  No.108 karinさんのプロフィール
「兵庫県神戸を中心に、古くから本格的なコーヒーを提供している老舗喫茶店『にしむら珈琲店』。北野坂店限定の夏メニュー、氷の器に入ったアイスコーヒーをいただきました!」(karinさん)

夏名物! 氷塊で飲むアイスコーヒー

『うしごろバンビーナ』の黒毛和牛サーロインのすき焼き
「ゆっくり溶けていく器の変化を楽しみながら、ずっとキンキンに冷えているおいしいアイスコーヒーが楽しめます。アンティーク家具であしらわれた店内で、ゆったりと過ごせるとっても素敵な空間です」(karinさん)

見た目、味わいに驚きのあるかき氷&冷たいドリンクで、暑さを忘れて、涼やかなひと時を過ごそう!

ファッション・ビューティ・ライフスタイルなど、気になる情報が盛りだくさん!

▶▶MOREインフルエンサーズ最新ブログはここからチェック!

【関連リンク】東京(表参道・渋谷)のおすすめかき氷5選!
【関連リンク】『コメダ珈琲店』のかき氷は2021年もデカ盛りで美味! 新作2種を食べ比べ
文/横溝桃子 ※掲載情報およびイベント等については変更や延期・中止の可能性があります。公式サイト等で最新情報をご確認ください。なお政府や自治体からの外出自粛要請等の情報にもご注意いただき、慎重な行動を心がけるようお願いいたします