火入れ不要! お弁当が華やぐ「赤い野菜のミニおかず」レシピ♡

「野菜のさし色 ミニおかず」は、組み合わせて詰めれると栄養バランスが整い、一気に華やぐ便利なメニュー♪ その中から、今日は赤い野菜のおかずを3品紹介。赤い野菜の抗酸化パワーは美容にも◎。しかも、火入れ不要なレシピなので、パパっと簡単に作れますよ♡

【赤い野菜のミニおかず1】「ラディッシュとしょうがの甘酢漬け」

【材料( 1 人分)】
ラディッシュ…… 3 個
 <A>
  しょうが(せん切り)……1 かけ
  すし酢……大さじ1
  水……小さじ1
  砂糖……小さじ1

【作り方】
(1)ラディッシュは等間隔で縦に細くV字に切り込みを入れ、2 〜3 等分にする。
(2)容器に(1)とAを入れて約10分漬ける。漬けすぎは色が抜けるので注意。

【赤い野菜のミニおかず2】「にんじんとりんごのカッテージチーズ和え」

【材料( 1 人分)】
にんじん……1/4本
りんご……1/10個
塩、こしょう……各少々
  <A>
  はちみつ……小さじ1
  カッテージチーズ……10g

【作り方】
(1)にんじんはピーラーでリボン状に薄くスライスする。りんごは皮をむかずに1.5㎝の角切りにする。
(2)(1)をボウルに入れ、塩、こしょうを振り、Aと和える

【赤い野菜のミニおかず2】「赤パプリカのみそマヨ和え」

【材料( 1 人分)】
パプリカ(赤)……1/4個
  <A>
  みそ……小さじ1
  マヨネーズ……小さじ1

【作り方】
(1)パプリカはいくつかお好みで星形に抜き、残りは乱切りにする。
(2)ボウルに(1)を入れ、Aと和える。

MORE2018年4月号の別冊付録「ビギナーでも作れる77レシピ! 世界一らくちん★おいしいお弁当BOOK」を手に入れよう♡

MORE2018年4月号の付録は、簡単なのに美味しく&おしゃれなお弁当の作り方がわかる特製BOOK! 「時短」なレシピだけでなく「作りおきOK」「アレンジOK」なお弁当レシピがたっぷり掲載されているので、毎日のお弁当ライフがもっと楽しくなること請け合い♡ さらに、お弁当の詰め方や便利ツールもあり、お弁当初心者にもうれしい仕様です♪ ぜひあなたもGETして!
MORE4月号

Ranking

もっと見る

Movie

MORE11月号、発売中!