三戸なつめさん絶賛! おしゃれインテリアになる「収納箱」って?【こちら、三戸文房具堂。】

いつもの仕事も、いつもの作業も、特別な時間に変わる♡ モア世代にオススメしたい可愛くておしゃれなお役立ち文房具を、三戸なつめさんがご紹介!
みと・なつめ●1990年2 月20日生まれ、奈良県出身。自身プロデュースのステーショナリーを発売するほどの、生粋の文房具マニア。現在ショッピングアプリ『BASE』にて作・絵を担当した絵本『ムム』が好評発売中

収納箱もオシャレなインテリアに♡ 「ペンコ ストレージコンテナー」

文房具コレクターの三戸さんが、絶賛愛用中の収納ボックス&オススメの活用法をご紹介!

「私の文房具入れは、“奥渋谷”の書店『シブヤ パブリッシング&ブックセラーズ』で買ったカラーコンテナー。珍しい雑貨や文房具も販売していて、『サイズ違いの箱をマトリョーシカみたいに収納できるのがカワイイ♡』とひと目惚れ! 使い勝手のよさはもちろん、部屋に置いてあるだけでオシャレなインテリアにも♪ いちばん小さいサイズは持ち運びしやすい大きさなので、仕事終わりにつけるアクセサリーなどを入れておくのに便利です。また、ふたの裏に鏡を貼りつけ、オフィスの置きコスメを入れて自分だけのミニメイクボックスにしてもいいですね!」(三戸さん)

【おすすめポイント】中に入れるものでサイズもチェンジ♪

「今まで集めてきた文房具たちを、スッキリ収納できるサイズの豊富さが魅力的。いちばん大きい箱にはもらったお手紙やレターセットを。作りがしっかりしているので、大切なものを保管するのにGOOD。使わない箱はひとつにまとめておけばかさばらない!」(三戸さん)
『ペンコ ストレージコンテナー』
4 種類のサイズのカラフルな収納ボックスセット。使い勝手のいいカジュアルなデザインはつい全色集めたくなる! (全9 色)各¥1500/ペンコ
MORE6月号

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

Movie

MORE12月号、発売中!