いつもの仕事も、いつもの作業も、特別な時間に変わる♡ モア世代にオススメしたい可愛くておしゃれなお役立ち文房具を、三戸なつめさんがご紹介!

職場の人との距離が縮まるかも♡ 三戸なつの画像_1
みと・なつめ●1990年2 月20日生まれ、奈良県出身。自身プロデュースのステーショナリーを発売するほどの、生粋の文房具マニア。ショッピングアプリ『BASE』にて、作・絵を担当した絵本『ムム』が好評発売中

ちょっとの気持ちも、大きなサプライズに♪ 「cochae 折り紙カードブック」

職場の人との距離が縮まるかも♡ 三戸なつの画像_2
「文房具雑貨で私がよく買っているのはポストカードやメッセージカード。先日も大阪の本屋さんで、ビビッとくる和風デザインの表紙を発見。思わずジャケ買いしてしまったのがこちらです。一見絵本のようにも見えますが、実は折り紙をモチーフにしたカードブック! 書いてある説明どおりに折っていくと、こいのぼりや手裏剣、かぶと、キツネなどができ上がります。もちろん、裏面にメッセージを書けるのも◎。ひと言お礼を伝えるだけでも、このユニークなメッセージカードなら親しみやすい印象になりますよね(笑)。人事異動や新入社員が本配属を迎えるこれからのシーズン、同僚との距離を縮めたいと思っている方はぜひお役立てを!」(三戸さん、以下同)

【おすすめポイント】 簡単なのに、本格的な仕上がり!

職場の人との距離が縮まるかも♡ 三戸なつの画像_3
「折り方の説明は誰でも簡単に作れるように工夫されているので、海外の方へのおみやげや子どもがいる友人への贈り物としても喜ばれそう。飾りたくなるほどかわいいデザインなので、取っておきたいメッセージカードだと思ってもらえたらいいな♪」
職場の人との距離が縮まるかも♡ 三戸なつの画像_4
『折りCA』
グラフィックユニット『cochae』が手がける折り紙カードブック。動物や小物入れなどポップなデザインがずらり。16枚入り。¥1296/青幻舎


MORE2018年月7号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・原文/井上ハナエ 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/YOUCA スタイリスト/梅林裕美(イメージカット)