台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】

こんばんは☆ 台湾在住のTOKYO PANDAです。

突然ですが、今回はお知らせがあります!
主人の帰任に伴い、私も日本に帰国することになりました。日本に住むのはかれこれ17年ぶり、とっても楽しみです。

というわけで、今回もモアガールにおすすめしたい台湾情報をお届けします♪

「西本願寺」の住職宿舎をリフォームしたティーハウス「Eightyeightea」

台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_1
ティーハウス「Eightyeightea」は、台湾産のお茶専門店。さまざまなお茶を扱っています。リノベーションして建てられた美しい日本家屋のような外観がおしゃれ! 都会の中にぽっと現れる癒しスポットなんです♡ 場所は、観光客に人気の「西門」から徒歩2分ほどのところ♪

店内は、シックでモダンな雰囲気!

台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_2_1

1/2

台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_2_2

2/2

ショップが併設されているので、お土産探しに立ち寄ってみるのも◎です!
座ってくつろげるスペースもありますよ♡

私が頂いたランチは「タケノコあんかけのごはんと菊茶のセット」

台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_3
ランチメニューは、今話題のヴィーガンメニューが4種類ありました。私がいただいたのは、タケノコあんかけのごはんと菊茶のセットで、約2000円でした。

他にも、お茶のメニューがとても充実していて「文山包種茶」「凍頂茶」「高山」「東方美人」「鉄観音」など、緑茶や烏龍茶から紅茶まで揃っていました。

淹れ方にもバリエーションがあるんです! 碗泡、蓋碗、茶壺(急須)など。それぞれ使う茶葉量が違うので、淹れ方によって値段も変わります。

広いお庭を眺めながら、ゆったりとすごす時間は最高♡ 1人で静かに過ごすもよし、お友達とランチをするにも◎!
台湾のおしゃれなティーハウス「Eightyeightea」に行ってきました♡【 #TOKYOPANDAのオススメ台湾情報 】_4
台湾に来られた際には、ぜひティーハウス「Eightyeightea」をチェックしてみてくださいね♡
  • TOKYO PANDA
  • 中国11年在住を経て今年より台湾在住となったブロガーTOKYOPANDAが台湾でかわいいもの♪美味しいもの♪時たま恋愛話?!をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら中国でオンラインセレクトショップを運営しています。

Ranking

もっと見る