【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_1
10月、11月と2カ月間にわたりお届けしている、webオリジナル特集【自分史上最高の、理想のカラダを手に入れる!】実はこの特集をやることが決まった時、いちばんに思いついたのがこの企画。今、世の中の女子がいちばん鍛えたいポイントといえば……アレ、ですよね?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥

私ライターみかりん(29)、実はこの1カ月半の間ずっと頑張ってました。個人的にはかな〜り頑張ってました。そう、おしりを上げるために……!!

話は9月下旬にさかのぼりますーー

「10、11月は理想のカラダについて特集をしよう」という決定が会議でなされ、企画を考えていた時。最近ヒップアップってよく聞くな〜海外セレブもおしりの写真をインスタにあげたりしてるし、私も正直おしりが下がってきた気がするし……よし、おしりトレーニングの体験レポをやろう! さっそく協力を依頼したのは、日本初のくびれ&美尻づくり専用ジム『ナイアジム』
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_2
ジムはとっても清潔でピカピカ!

都内に6店舗、大阪に1店舗を構える『ナイアジム』は、美しいくびれとヒップをつくるため、トレーナーがひとりひとりに合ったトレーニングメニューを提案してくれる完全オーダーメイド! お尻トレーニング専用のマシンを日本で初めて自社開発した、まさにおしりに特化したジム。1対1でのパーソナルトレーニングに加え、食事のアドバイスもしてくれるんです♡

本格的なトレーニングは未経験のみかりん。トレーナーさんとの最初のカウンセリングで、いくつか衝撃を受けたのでお伝えしますね。

「まずは食事ですね。炭水化物は玄米かサツマイモだけから摂ってください」
「お野菜をいっぱい摂ってほしいので、ブロッコリーとアスパラを毎食100gずつ
「タンパク質は、できれば魚。牛・豚・鶏は赤身ならOK。サラダチキンも大丈夫です」
朝ごはんの前に30分ウォーキングしましょう」
「1日に最低でも2.5リットルの水を飲んでください」

笑顔と優しい口調で、みかりん的には衝撃的な言葉を放つトレーナーさん。そうか、からあげも白米も食べられないのか……とすでに絶望気味。しかし、こんなことを教えてくださいました。

「これはいちばん伝えたいのですが、食べないとおしりは上がらないです。"食べるのを我慢する=スタイルが良くなる"という風潮がありますが、これは私たちとしては間違いです。今お伝えした食事も話だけだと厳しく聞こえるかもしれませんが、実はけっこうな量なのでむしろ食べきるのが大変なくらいだと思いますよ。しっかり必要なものを食べて、正しいトレーニングをしないと、美しいスタイルはつくれませんから

な、なるほど……!! 私たちのカラダは食べたものでつくられているから、やみくもに量を減らしても意味がないんですね。しかも「自炊はしなくていいですよ。お魚はコンビニで売っている調理されたものでもいいし、ブロッコリーとアスパラは冷凍のものをチンすればOKです」という、ズボラさんには心強いアドバイスも! これならできるかもしれない!

実録! 1カ月半、こんな生活をしてました!

筋力ナシ、体力ナシ、根性ナシな「自称・3ナシ」の私は、とにかくトレーニングへの不安でいっぱい。もちろん初日からスムーズにできるはずもなく……。慣れない動きに苦しむ姿をご覧ください。
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_3_1

1/5

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_3_2

2/5

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_3_3

3/5

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_3_4

4/5

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_3_5

5/5

まずは体重&体脂肪率を計測。初日時点では
体重:52.0kg
体脂肪率:24.9%
これがどう変わっていくのか……!?
生まれて初めてのベンチプレス! 一見くびれ&おしりには関係がなさそうですが、大胸筋を鍛えてバストアップすることでくびれ強調になるそう。三角筋や上腕三頭筋を鍛えて、二の腕すっきり効果も! バーだけで15kgあり、1回持ち上げるのがやっと……上がらなさすぎて笑っちゃってます。
これはラットマシンを使って背筋を鍛えているところ。座った状態で、バーを胸もとに引き寄せます。こんな風に肩が上がっちゃいけないんですよ〜〜! 初日の必死さが滲み出てます(笑)。
みかりんが苦手だったのがこれ、ブルガリアンスクワット。片足を後ろの台に乗せ、もう片足だけでバランスをとりながらおしりを落とします。この時膝が前に出てはいけないのですが、む、難しい……!
こちらはワイドスクワット。足を広めに開き、ブルガリアンスクワット同様、膝が前に出ないようおしりを落とします。しかも重りアリ。脚がプルプルするぅ〜!
ただ、唯一トレーナーさんにほめてもらったのが"フォーム"! 「フォームが間違っていると正しいトレーニングができないので、とてもいいことですよ!」と、ほめて伸ばすスタイルをとってくださいました。ありがたや……(涙)。友人にトレーニングをしていると伝えると、必ず「え? そんなことできるの?」と鼻で笑われるほど運動ができない私でしたが、トレーナーさんがつきっきりで「あと2回!がんばって!」とか、「ナイスファイトです!」という言葉をかけてくれるので、自分の限界まで頑張れるんです。ひとりだったらあっという間に心が折れていたでしょう
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_4
そして最も危惧していた【食事】ですが……基本的にずっとコレを食べていました! 内容は
・アスパラガス 100g
・ブロッコリー 100g
・サラダチキン(ハーブ味) 100g
・玄米 100g

最初に準備した時は「アスパラガス100gってこんなに多いの!? 何本食べるの!?」「玄米100gって少なっ!! これじゃ絶対お腹いっぱいにならない!」と悲観的でしたが、食べてみたらこれが……意外とイケる。野菜はノンオイルドレッシングか塩コショウで味付けするのですが、温野菜にすれば塩コショウだけでじゅうぶんおいしい。ハーブ味のサラダチキンもしっかり味が付いているので、野菜と一緒に食べると満足感たっぷり♡ 正直、玄米がなくてもお腹いっぱい! 

好きなものなら毎日でも食べられる私にとっては、「今日のごはんどうしよう」と考える必要がないのはとても楽でした!
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_5
でもたまにはアレンジしてみたいな……と思いつき、休日のランチとしてハマっていたのが、名づけて「チョップドサラダ風どんぶり」! 温めたアスパラとブロッコリーを細かくカットし、塩コショウで味付け。ハーブ味のサラダチキンも細かくカットし、温めた玄米も全部どんぶりに入れて混ぜる。最後に温玉をトッピング! 見栄えはあまり良くないかもしれませんが(笑)、スプーンで口いっぱいに頬ばれるのが幸せで……♡
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_6
そして、このトレーニング生活で、いちばん「助けられた」と思うのが、大福! 食事はトレーニングの1時間前には食べ終わっているのが理想的なのですが、仕事や他の予定が入っていて、2〜3時間前になってしまうこともしばしば。そうするとトレーニング中にエネルギーが足りなくなってしまう! そこでトレーナーさんにアドバイスしてもらったのが「30分前の大福」。すぐにエネルギーに変わってくれるので、トレーニング前の栄養補給にぴったりなんだって! バナナもオススメだそうですよ♬
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_7
食事の管理は、専用のアプリを使います。トレーナーさんが最初に、身長と体重から計算してはじき出した「PFCバランス」を教えてくれます。PFCとは、「P=プロテイン(タンパク質)」「F=FAT(脂質)」「C=CARB(糖質)」の三大栄養素のこと。私の場合は
P=80〜90g/F=30〜35g/C=100〜120g
なのですが、例えば玄米100gに含まれる糖質は約35g……と、計算するのはかなり難しい。そこでこのアプリ! 食べたものを入力すると、その食べ物に含まれる炭水化物・脂肪・タンパク質がグラムで表示され、1日の摂取量が円グラフで見られるのです! 毎日入力し、トレーニングを始める前に毎回アプリを見ながらトレーナーさんとバランスを確認。「もう少し糖質を減らしましょう」などのアドバイスをもらえるし、「今日はタンパク質が足りなかったな」と自分でもわかってくるので、本当に頼りになりました!


ただ、以前は毎晩アイスを食べていたせいか、最初の頃は夜になると「アイス食べたい……コーヒー飲みたい……」と口さびしくなることも。これはなにか楽しいことで打ち消さなければ! と考えた末にたどり着いたのが
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_8
これです。
フェルト小物作り
です。


条件1.時間を忘れて熱中できるもの
条件2.それなりの時間で簡単に完成し、達成感を得られるもの
条件3.途中で投げ出さないために、"誰かのため"になるもの

これらを踏まえ、熟考した結果です。そもそも裁縫が好きだし(条件1)、フェルトならほつれないから切って縫うだけだし(条件2)、愛する姪っ子が大好きな「ワンワン」と「うーたん」を作ってあげたい(条件3 ※ワンワンとうーたんはNHK『いないいないばあっ!』に登場するキャラクター)。

周りからは「なぜそこに行き着いた?」と首を傾げられましたが、これがまぁみかりんにとっては大正解でして! まんまとハマってしまい、このあと仲間の「ぐーたん」と「もうふー」も作りました。ちょっとつらいかも……と思ったら、夢中になれることを探す。オススメです♡

この生活をしていたら……うれしい変化が次々と!♡

食事に気をつけ、朝はウォーキング、週2日はジムでトレーニング。そんな生活をしていたら、もちろんカラダにも変化が現れるわけで。

変化その1.肌がキレイになった!
もともとニキビができやすく、常に化膿中のニキビがどこかしらにある私。しかし、半月ほど経った時に気付いたのです。「あれ? 最近メイクが楽かも……!」あごのブツブツが明らかに少なくなり、友人からは「ニキビ少なくなったね。化粧品変えたの?」と驚かれ、先輩からは「肌がツヤツヤしてる!」とほめられ……ムフフ❤︎


変化その2.おしり以外も引き締まる!
子どもの頃から「痩せてるほうだけど、くびれはない」と言われ続けてきたため、"私が寸胴なのはしょうがないんだ"と諦めていました。しかし! トレーニングを始めて1カ月弱くらい経った頃、お風呂の鏡に映った自分のカラダを見て気づきました。「お腹に見慣れない線がある……」そう、みんなの憧れ"腹筋うっすら縦線"が現れたのです!! さっそく妹に「腹筋割れちゃったかも〜デヘヘ」と自慢して見せたところ、「ていうか! くびれ! くびれできてるよ!!」
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_9
(調子に乗ってその場で撮ってもらった写真です)

ほ、ほんとだーー!! (少し)くびれてるーー!! はじめまして、私のくびれ……!(涙)
ほかにも、「脚がまっすぐになったね」「フェイスラインすっきりした?」「姿勢良くなってる」「全体的に引き締まったよね」等々、いろんな人からうれしい言葉をかけてもらいました。変化を体感すると頑張れる、ほめてもらえるともっと頑張れる……♡ こうしてどんどんやる気がアップしていきました。

1ヵ月半後、運命の結果発表!!

ついにおとずれた、最後のトレーニングの日。初回にも来てもらったカメラマンさんと共に、行き慣れたジムへ向かいます。この日はBEFORE→AFTERの撮影もする予定。写真に写ってもわかるくらいの変化はあるのだろうか……期待と不安の入り混じった気持ちで、ラストトレーニング開始です!
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_1

1/6

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_2

2/6

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_3

3/6

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_4

4/6

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_5

5/6

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_10_6

6/6

笑ってしまうほど上がらなかったベンチプレスも、ずいぶん上げられるようになりました。よく見てください、バーに重りがついてるんですよ!(そしてトレーニング用のグローブも買っちゃったんですよ!)
ラットマシンも、正しい姿勢でできるようになりました。重量もアップしています!(そしてトレーニング用のレギンスも買っちゃっています!)
(アスリートばりの表情)
苦手だったブルガリアンスクワットも、回数をこなせるようになりました。手を離して、両手に重りを持った状態でもできるようになったんですよ!
ワイドスクワットもだいぶサマになってます! こちらも、もちろん重りの重量アップ。
(アスリートばりの表情)
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_11
(不安でいっぱいの表情)
ラストトレーニングを終え、体重&体脂肪の計測。その結果は……
体重:50.9kg(身長170㎝)
体脂肪率:22.3%

BEFORE→AFTERにしてみると……
体重:52.0kg→50.9kg マイナス1.1kg!
体脂肪率:24.9%→22.3% マイナス2.6%!

体重も減ったけれど、体脂肪率が2.6%も減っている!! つまり、筋肉が増えているんです! ヤッターー!!
【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_12_1

1/2

【美尻専門ジム】に潜入♡ 1ヵ月半でおしりは上がるのか、本気で頑張ってみた!_12_2

2/2

恥ずかしながら、水着を着て撮影。どうですか、この違い!! 下腹がへこみ、くびれが出現。ヒップも上がってます! 姿勢も良くなっているし、腿の前側もすっきりしてる!(あと髪が伸びてますね!笑)
後ろから見ると、おしりの差が歴然。だらっと垂れていたせいでクッキリと入っていたラインが薄くなり、キュッと丸くなってるー!
おしりは普段自分では見えないので変化を感じづらかったのですが、まさかこんなに変わるとは……! 頑張ってよかった……!(涙)みなさん、明けない夜はないし、上がらないおしりもないんですよ!!

結論:正しい努力をすれば、美しいカラダになれる

トレーニンングをしながらいつも考えていました。「これだけ頑張って、トレーナーさんにもご協力いただいて、成果が現れなかったらどうしよう……」と。きっとみなさんも、「ジムに通い続ける自信がない」「目に見えて変化しないと頑張れない」という不安があると思います。

でも大丈夫。努力を続ければ、必ずカラダは変わります。トレーナーさんがよく言っていたのが「"楽してヤセる"ことはできても、それは体重が落ちているだけだから絶対にリバウンドします」ということ。筋肉量が増えれば太りづらいカラダになるし、正しい鍛え方さえおぼえれば、あとは自分ひとりで続けることができる。本気で「変わりたい!」と思うなら、プロにきちんと学ぶのがいちばんの近道だと、みかりんは思いました!

♡今回ご協力いただいた『ナイアジム』公式サイトはこちら♡

Ranking

もっと見る