いつもの仕事も、いつもの作業も、特別な時間に変わる♡ モア世代にオススメしたい可愛くておしゃれなお役立ち文房具を、三戸なつめさんがご紹介!

三戸なつめ
みと・なつめ●1990年2月20日生まれ、奈良県出身。人気モデルであり、自身プロデュースの文房具を発売するほどの文房具マニア。絵・文を担当した絵本の第2弾『ムム〜しまちゃんのおたんじょうび〜』が好評発売中

塗ったところが消える!? 魔法の蛍光マーカー『ビックのマーキングハイライターイレーザブル』

資料作りにも大活躍! 塗ったところが消せの画像_2
「年始のドタバタが落ち着いたと思いきや、新年度に向けて資料作りに追われる方も多いのでは? そんながんばるモア読者のみなさんにきっと役立つであろう、小さなヒーローをご紹介。こちら渋谷ヒカリエの『TODAY'S SPECIAL』で見つけた蛍光ペンなのですが、なんと反対側に消しペンなるものがついていて! たとえば先方に渡す資料で、間違ったところにマーカーを引いてしまっても大丈夫。サッと消すことができるから、再度印刷して作り直す手間もかかりません♪ ポップなロゴの可愛さに惹かれて買ったというのに、なんてハイスペックなの〜! と感動してしまった私。バッグの小ポケットにいつも入れているほどのお気に入りです♡」

【おすすめポイント】間違えて引いても大丈夫!

資料作りにも大活躍! 塗ったところが消せの画像_3
「私の場合、舞台などの台本で自分のセリフにマーカーを引くのに使ってます。間違ってほかの人のセリフを塗ってしまっても、その場ですぐに消せるから本当に便利。仕事のイベントやプレゼンで人前で話す機会が多いという方にもかなりオススメです!」
資料作りにも大活躍! 塗ったところが消せの画像_4
『マーキングハイライターイレーザブル』
高発色な蛍光ペンの反対側には、マーカーを引いた部分をなぞると色が消えるイレイザーが。デスクワーカーの強い味方! 各¥150/BICジャパン
⇒「こちら、三戸文房具堂。」のその他の記事をまとめてチェック!
MORE2019年3月号・さらに詳しい情報は雑誌MOREをチェック!  取材・文/井上ハナエ 撮影/藤澤由加 ヘア&メイク/YOUCA スタイリスト/梅林裕美(イメージカット) 服/すべて本人私物