上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】

こんばんは★ TOKYO PANDAです。
出張で中国・上海に行ってきたので、今回は上海のオススメスポットをご紹介したいと思います。
今回、1年ぶりに上海へ行ってびっくりしたこと!
それは、街のインフラが様変わりしていたことです。
「現金は使えない」説は本当でした。

私が去年行った時には、カフェやドリンクスタンドでも現金はもちろん使えていたのですが、今ではほとんど全てが電子決済! 上海に住む友人は財布を持って出かけないそう。財布も売れなくなってきているというSHOP店員さんの声も聞きました。どんな世界になってしまったんだろうとびっくりしました。

『Luckin Coffee(瑞幸咖啡)』

上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_1
そんな上海で今! 一番ホットなお店といえば「ラッキンコーヒー」です。スタバのようなコーヒーショップで、テイクアウトがメインのお店。なんと設立から19ヶ月という早さでナスダックに上場し、スタバを追い抜くのではないかとも言われています。
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_2
ここでも現金を使っている人はほとんどおらず、専用のアプリを使ってドリンクをオーダーしていました。そうすると並ばずにキャッシュレスでドリンクを受け取ることができるみたいです。
ただ、現地の電話番号を持っていないとドリンクのオーダーができないので、海外から来たので現金で払いたいと口頭で伝えてどうにか買うことができました。
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_3
中国ってこういうスピード感が本当にすごい!
日本ではなかなか感じられないのでこれは中国に行ったら体験すべきです。

コーヒーの価格も手頃です♪
安くて美味しいコーヒーと、おしゃれな雰囲気との組み合わせが「ラッキンコーヒー」ブームを生み出しているのではないかと思っています。
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_4

『RAC Coffee & Bar』

続いては上海のおしゃれエリアとして有名な安福路。
このエリアで大人気なのが「RAC Coffee & Bar」というカフェレストランです。
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_5
ガレットなどのブランチや、本格的なコーヒーが人気ということです。
場所も良く、天気のいい日にお散歩するのも気持ちが良さそう♪
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_6

『Avenue Joffre bar』

そして最後に、上海の夜を楽しみたいけれど、どこがいいかわからない方におすすめしたいのは「Avenue Joffre Bar」です。私も通い続けて早5年! バー激戦区の上海でも人気が高く、有名なバーです。
上海で見つけたおしゃれなカフェ&バー3選♪【 #TOKYOPANDA のオススメ上海情報 】_7
日本語のできるバーテンダーさんがいるのも安心! 雰囲気もよくお酒もとっても美味しいので、おしゃれなバーで一杯飲みたいなというときにオススメです♪
以上3つのオススメスポットを紹介させていただきました。
もし上海旅行を計画している方がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね☆☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
Luckin Coffee(瑞幸咖啡)
※店舗が多数あるため、詳しくはホームページ等でご確認ください

RAC Coffee & Bar
住所:上海市徐匯区安福路322号14幢1楼(上海地下鉄・常熟路駅から徒歩約13分)

Avenue Joffre bar
住所:上海市徐匯区永嘉路570号 永嘉庭5号楼1楼(上海地下鉄・衡山路駅から徒歩約10分)
  • TOKYO PANDA
  • 中国、台湾在住を経て、17年ぶりに日本へ帰ってきたブロガー・TOKYO PANDAが見つけたかわいいもの♪ 美味しいもの♪ 時たま恋愛話?! をご紹介☆ 留学中に開設したブログが中国全土で注目を集め、日本でも多くのTV番組に出演。現在は子育てをしながら、オンラインセレクトショップを運営しています。

TOKYO PANDA & 女子旅関連記事もチェック♪

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る