『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由

アメリカのティーンエイジャーを主人公にしたショッキングなストーリーで、2017年にシーズン1が配信されると大ヒットとなった、Netflixオリジナルドラマ『13の理由』のシーズン3が配信スタート!
DAILY MOREの酒とアテと海外ドラマを愛するエディター・ももじが、睡眠不足になるほどハマった本作品を、まだ知らないあなたにおすすめしたい5つの理由をお届けします。
『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_1

1. 物議を醸したストーリー

『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_2
『13の理由』のストーリーは、ドラマ視聴時に注意喚起が表示されるほどセンセーショナル。物語のはじまりは、高校生のクレイ(ディラン・ミネット)の元に届いた7本のカセットテープ。そこには2週間前に謎の自殺を遂げた同級生のハンナ(キャサリン・ラングフォード)が生前に録音した、彼女が死を選んだ”13の理由”が語られていて…というプロローグから、高校生の身近な問題が繊細に、ときに痛々しく描かれています。その目線がとてもリアルで、とっくに高校は卒業していますが、当時を想い出して共感してしまうのです!

2. シーズンを重ねるごとに増すスリリングな展開

『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_3
『13の理由』はミステリードラマのような、スリリングな展開も魅力。シーズン1ではハンナが死を選んだ理由が明らかに。シーズン2ではハンナの親が学校を訴えた裁判での生徒たちの証言により、更にショッキングな事実が明るみに。ドキドキハラハラが止まらず、各シーズンで13話あるのですが、ももじは仕事に追われながらも寝る間を惜しんでほぼイッキ見をしてしまいました。シーズン2で、ハンナにまつわる一連の出来事にいったん終止符が打たれたのですが、シーズン3では新たに衝撃的な事件が……。

シーズン3は本日から配信スタートですが、シーズン1から順を追って見るのがやはりベスト! 涼しい部屋で、ポップコーンやポテトチップスなどアメリカンなスナックを準備して、イッキ見するのがおすすめです。

3. リアリティのあるキャラクター

『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_4
スクールドラマの醍醐味のひとつといえば、たくさん出てくる個性豊かなキャラクターではないでしょうか 。『13の理由』でも体育会系イケメンから美女のチアガール、タトゥー少女にカメラ小僧まで登場しますが、どのキャラクターにも複雑な背景があって、嫌なヤツでもなぜかキライになれない! シーズンを重ねるごとに魅力的な新キャラクターも増えていて、最新シーズンでどんなキャラクターが登場するのか楽しみなところ。

4. ベストセラーが原作

『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_5
『13の理由』は、2007年にベストセラーとなった同名タイトルの、ジェイ・アッシャー著のヤングアダルト小説が原作。衝撃的なシーンも忠実に再現したことが原作のファンからも反感を呼ぶことなく、シーズン3まで続く大人気作品となった要因に。シーズン3を無事見終えたら、原作も読んでみたいと思っています!

5. セレーナ・ゴメスも参加

『13の理由』シーズン3が配信スタート!話題沸騰のNetflixオリジナルドラマを見逃してはならない5つの理由_6
本作にはなんと、エグゼクティブプロデューサーとして歌手で女優のセレーナ・ゴメスが参加しているんです! 当初は自身が出演することも検討されていたようですが、プロデュース業に専念。ファンにとってはセレーナの姿を見られないのは残念ですが、挿入歌などでセレーナの歌声を楽しむことができます。

以上、5つの理由をお届しましたが、いかがですか?? 観たくなりましたか? 週末に、シルバーウィークに、ぜひチェックしてみてくださいね。

Netflixオリジナルシリーズ『13の理由』シーズン1~3は、Netflixにて独占配信中。

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る