内田理央が、テーマに沿ったおすすめマンガを紹介する連載がスタート! 1回目に選んだ2冊は……?【#ウチダマンガ店】

マンガをこよなく愛し、マンガと共に生きてきた内田理央。彼女がテーマにそった2冊を紹介する、唯一無二のお店が開店!

【vol.01】新生活を前に勇気をくれるマンガ

 内田理央が、テーマに沿ったおすすめマンガを紹介する連載がスタート! 1回目に選んだ2冊は……?【#ウチダマンガ店】_1
「私の人生にマンガは不可欠なもの。疲れてる時、落ち込んだ時、挑戦する時。人生の岐路には、いつもマンガがありました。そんな私が、新生活を前におすすめしたい作品は『ピアノの森』。天才型の主人公・カイくん、ライバルの優等生な雨宮くんのふたりが中心の物語なんですが、初めはカイくんがあまりに好みのタイプで夢中になりました(笑)。でもね、読み進めているうちに、思いどおりに成長できない雨宮くんに胸を打たれるんです。結果が出なくても、苦しくても、努力をやめない彼の姿に感動するし、きっとみんなも勇気がもらえるはず。1巻から最終巻までずっと失速せずに面白いところも素晴らしいので、ぜひ新生活で壁にぶつかった時に手に取ってみてくださいね。そして『キングダム』は、大きな仕事を前にして弱気になった時にどうぞ。“こんな弱い私はこの作品の世界じゃモブキャラだ! すぐ死ぬキャラだ! 『キングダム』で戦い抜けるような人になりたい!”って力がわくから。“戦乱の時代と同じように、このコンクリートジャングルだって、強い人間じゃないと生き残れない!”って、自分を奮い立たせ、見えない剣を持ち、私は現場に向かっていました(笑)。この2冊と一緒に新しい毎日に飛び出しましょう!」

(右)『キングダム』 (左)『ピアノの森』

 内田理央が、テーマに沿ったおすすめマンガを紹介する連載がスタート! 1回目に選んだ2冊は……?【#ウチダマンガ店】_2
(右)昨年公開された実写映画も話題になった大人気マンガ。中国古代、春秋戦国時代の戦争もの。孤児の少年・信が天下統一を目指す! 『キングダム』原 泰久(集英社 1巻¥540)

(左)森に捨てられたピアノをおもちゃにしていた貧しい少年・カイ。ある日、カイの小学校にエリートピアノ少年・雨宮が転校してきて……? 『ピアノの森』一色まこと(講談社 1巻¥600)

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る