9人が甘い関係を築いたキッカケから、デビュー後、ステイホーム期間を経て現在に至るまで。ますます深まる仲のよさの秘密がここに……。
Snow Man⑭ ラウールさんが「いちの画像_1

メンバーだけが知るお互いの甘い一面♡

——5月から7月にかけては、メンバーの誕生日ラッシュでした(深澤、岩本、向井、ラウール、佐久間)。どんなお祝いをしましたか?

渡辺 毎年その人が欲しいものを8人からプレゼントするスタイルなんですが、だいたい誰かが空気を読んで買いにいってくれます。

目黒 ふっかさん(深澤)とか佐久間くん、康二あたりが行くよね。

向井 それは別に優しさとかじゃなく、ポイントをためたいから率先して買いにいくだけ(笑)。

深澤 僕はだいたい深夜12時ぴったりにメッセージを送るんですけど、今年は洗濯物を干していて、佐久間にだけはちょっと遅れました。

佐久間 そういえばラウールからも朝にメッセージがきたんだけど……。

ラウール 僕は学校があるからいつも12時前に寝ちゃうんです。ステイホーム期間中は夜更かししてたからほかの人には12時ぴったりに送信できたんだけど、佐久間くんの誕生日には学校が再開しちゃってたから。

向井 僕は佐久間くんにオリジナルソングの動画を送りました。ギターを弾きながら。そしたら15分後に返信の動画が届いたんですけど、ベースを持ってるだけで一個も使わへん。アカペラで歌ってるだけ。

深澤 阿部ちゃんは毎年、顔にペイントをして動画を送ってくれますね。ちなみに今年は『鬼滅の刃』の竈門炭治郎(笑)。みんな個性的な動画を送ってくれるので楽しいですよ。

宮舘 ステイホーム期間で一緒に祝うことはできなかったけど、YouTubeの撮影や中国語の授業をリモートでやってたから、連絡はしょっちゅう取りあってたしね。

阿部 僕は佐久間が作るごはんのファンになりました。

佐久間 もともとはお米しか炊けなかったんですけど、包丁もエプロンもちゃんと買って、作った料理写真をグループメールで送ってたんです。

ラウール そういえば、テレビ電話の背景も料理に設定してなかった? アボカドの種を抜いた部分に卵の黄身を落としたおしゃれなやつ。

佐久間 ドライカレーね。ひそかにみんなに見せびらかしてた。

深澤 あとさ、2カ月ぶりにみんなで揃ってお仕事できるようになってからも、Snow Manの仲のよさって一切変わらなかったよね。

渡辺 ラウールは相変わらず、最初のほうは人見知りしてたけど(笑)。

宮舘 純粋に仲がいいグループだなって再確認しました。みんなの個性も認めあってるしね。

阿部 翔太にはいつか連ドラの主演をやってほしいんだよね。同性から見てもいけちらかしてるから多分ぴったり。主題歌にSnow Manの曲が流れたらめっちゃ盛り上がりそう。

向井 ふっかさんはね、リハ終わりにバク転の自主練につきあってくれるんです。お願いしたらイヤって言わない。今度ごはんおごらな。

岩本 阿部は勉強ができるけど、想定外のことが起こると「わわわ〜」ってテンパるところが可愛い。

目黒 ホテルの部屋に鍵を置いて外に出たり、おっちょこちょいだよね。

佐久間 新幹線のチケットもなくす。降りる時に席を立つと、だいたいボディスラップが始まるんです。

阿部 で、チケットが見つかった安心感でニット帽を忘れたことも。

岩本 そういう時、だいたい佐久間が気づいて教えてあげるよね。イメージ的には逆だと思うんだけど。

阿部 助かってます!(と、机にあったペットボトルが床に落ちるものの、気にせず話を続けようとする)

ラウール もう、こういうところ本当AB型だよね(笑)。A型の僕からしたら考えられない!

全員 アハハ!

目黒 でも阿部ちゃんはすごく優しいからつきあったら楽しいと思うよ。

佐久間 ちなみにオレがもしメンバーでつきあうとしたら康二かな。一途そうだしちゃんと愛が重そう(笑)。

宮舘 あと人懐っこいしさ、愛され力は群を抜いてるよね。

向井 てるにい(岩本)は一見しゃべりづらそうに見えるけどね、心のドアの鍵はドアノブに引っかかってんねん。実は入り放題。

宮舘 リーダーとして引っぱって走り続ける姿はカッコいいけど、甘いもの好きなギャップもあるしね。

深澤 ちなみにラウールはさ、いちばん甘えやすい人とかいるの?

ラウール 佐久間くんかな。

佐久間 ちょ、照れる! 

ラウール 年が離れてる先輩ですけど、甘えちゃってます♡

向井 佐久間くん、ラウールの顔全然見いひん!

岩本 こいつ、恥ずかしくて10分後に爆発すると思いますよ。

全員 アハハハ!

岩本 佐久間は存在が甘いんで。かじってみたら多分甘いと思います。
Snow Man
2020年1月にCDデビューしたアクロバットが武器の9人組。Paravi『それSnow Manにやらせて下さい』(金曜23:30〜)、文化放送『Snow Manの素のまんま』(木曜21:00〜)などにレギュラー出演中。10月7日に2ndシングルをリリース!
取材・原文/松山 梢 構成・企画/渡部遥奈(MORE) ※テーマ内の写真、コメントは3月初旬に取材したものが含まれています