9人が甘い関係を築いたキッカケから、デビュー後、ステイホーム期間を経て現在に至るまで。ますます深まる仲のよさの秘密がここに……。
Snow Man⑬ Snow Manの9の画像_1
——結成して約1年半。デビューして約7カ月のSnow Manの9人ですが、バラエティ番組やYouTubeチャンネルなどで見せる仲のよさが話題です。なぜそれほど甘い関係になれたのか、その秘密を教えてください!

深澤 じゃあひとりずつSnow Manの甘いところを言っていく?

向井 (おもむろにメモを取り「目黒どうですか?」と見せる)

阿部 あ、カンペ出てる(笑)。

目黒 ふふ。まあ、楽しい時だけじゃなく、つらい時もみんなですごく話し合うよね。どっちも経験してるから仲よくなれたんだと思う。

深澤 今は行けてないですけど、月1でごはん会を開いてるんです。毎回じゃんけんで勝ったふたりがお支払いをする、っていうのが恒例で。

目黒 阿部ちゃんがクイズ番組で優勝して獲得した賞金の300万円で、メンバーみんなにおすしをごちそうしてくれたこともあったよね。

渡辺 あれ、本当においしかった!

向井 デビューしてから初めての食事会だったからうれしかった〜。

佐久間 僕はシュラスコに行った時に阿部ちゃんと払ったんだけど、おごった回はめっちゃ覚えてる。

宮舘 この会も仲のよさの秘訣かも。

向井 次のごはん会まで、お支払いした人を真ん中にした写真がメールのアイコンになるんです。僕はまだ払ったことないの。早く払いたいな〜。

ラウール 僕はSnow Manになってから、毎日のようにみんなが「可愛いね」って言ってくれるのが本当にうれしい♡ 特にめめ(目黒)は、僕が緊張してると「お前は想像以上に可愛いから大丈夫!」て言ってくれるんです。めめのファンで僕ほど「可愛い」って言われた人はいないと思うの。だからライバルは多いけど僕がいちばん有力候補だと思う。

深澤 なんの?(笑)。

向井 (続いて「なべさん、最近Snow Manの中で甘いことはありますか?」と無言でカンペを出す)

渡辺 共有することが多いのかな。「今日オレ、ジム行く」って言うと何人か来たりするじゃん。

佐久間 昨日は僕が行きました。

向井 その後は僕も。別に言わんでいいやん。「ジム行く」って。

渡辺 学校の部活みたいだよね。

向井 甘いひとときでしたね〜。

宮舘 でも同じクラスにメンバーがいたら間違いなく学校に行かないな。

向井 いや、僕が連れてく! めちゃくちゃピンポンする!(笑)。

ラウール でも、佐久間くんとしょっぴー(渡辺)は、同じクラスになっても仲よくならなそう(笑)。

佐久間 なんでだろ。すげーその感じ、わかる。

目黒 しょっぴーはクラスの人気者キャラを築いてそう。

佐久間 うん、絶対みんなの中心だよね。僕はそれを教室の隅で眺めているタイプだったもん。

ラウール 僕も佐久間くんと同じタイプだから、気持ちわかる。

渡辺 康二とかは休み時間にすぐ校庭に行って遊んでそうだもんね。照もアウトドア派でしょ?

岩本 スーパー・アウトドア!

佐久間 多分授業も外で受けますよ。

岩本 みんながバラバラになってる状態が嫌いだから、ひとりでいるヤツを無理やり校庭に連れ出してサッカーとかすると思う。

ラウール もう、番長キャラ(笑)。

佐久間 困っちゃうなあ……。すぐにケガして保健室に運ばれちゃうよ。
Snow Man
2020年1月にCDデビューしたアクロバットが武器の9人組。Paravi『それSnow Manにやらせて下さい』(金曜23:30〜)、文化放送『Snow Manの素のまんま』(木曜21:00〜)などにレギュラー出演中。10月7日に2ndシングルをリリース!
取材・原文/松山 梢 構成・企画/渡部遥奈(MORE) ※テーマ内の写真、コメントは3月初旬に取材したものが含まれています