内田理央おすすめの恋愛マンガを紹介! 話題の『あなたがしてくれなくても』は恋や結婚がリアルに【#ウチダマンガ店】

「キラキラ系王子様にはときめかない!」と断言するだーりお。イチ押しの恋愛マンガは、ちょっと変化球なこの2作品。

【vol.07】新感覚の恋愛マンガ

内田理央おすすめの恋愛マンガを紹介! 話題の『あなたがしてくれなくても』は恋や結婚がリアルに【#ウチダマンガ店】_1
「小学生の頃、『りぼん』や『ちゃお』や『なかよし』を読んで、恋愛マンガみたいな高校生活にすっごく憧れていたんですよ。でも、高校生になって絶望した……。マンガの“登場人物みたいな男子、いないじゃん!”って。実際に高校に行けば、イケメンの御曹司がいると思っていました(笑)。だからなのか、“絶対に絶対にこんな人いないだろ!”っていう男子が出てきたり、ちょっとだけ変化球だったりする恋愛マンガを読むのが好きなんです。『来世は他人がいい』は、主人公の女の子・吉乃とその婚約者・霧島、どちらも家が極道。ふたりとも極道感が強くて、設定からして絶対に周りでは起きない恋愛です。少し人格がゆがんでて、犬みたいに吉乃のことが好きな霧島が可愛くて大好き。吉乃も関西弁でキレるシーンがカッコよくて、憧れます。『あなたがしてくれなくても』は、マンガを読んでいるというよりは、友達の悩み相談を聞いている気分。セックスレス、彼への不満、不倫……同じような悩みを抱えている人もいると思います。ゴールとしての幸せな結婚ではなくて、そこからの問題を題材にしているので、恋や結婚をリアルに考えられる。恋愛に夢見すぎてしまった時に読むと、現実に戻ってこられる作品だと思います」(内田理央)

(左)『あなたがしてくれなくても』(右)『来世は他人がいい』

内田理央おすすめの恋愛マンガを紹介! 話題の『あなたがしてくれなくても』は恋や結婚がリアルに【#ウチダマンガ店】_2
(右)極道の娘ながらも普通に生活していた女子高生・染井吉乃。婚約者・深山霧島と出会って生活が一変。『来世は他人がいい』小西明日翔(講談社 1巻¥590)

(左)結婚して5年、セックスレス2年の夫婦。仲が悪いわけではないのに接触がないふたりは……。『あなたがしてくれなくても』ハルノ晴(双葉社 1巻¥600)

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る

もっと見る

What's New

もっと見る