マッチングアプリってどうなの?

リアルな場での出会いが減っている今だからこそ聞きたい疑問に、マッチングアプリ専門家・伊藤さんが回答!
マッチングアプリで自分の恋愛傾向や好きなの画像_1
教えてくれた方 伊藤早紀さん
恋愛メディア『マッチアップ』編集長、マッチングアプリ専門家。20種類以上のアプリを使って得たノウハウを伝授

Q. マッチングアプリのよい点はなんですか? 興味はあるけど、登録する勇気が出ません……。

A. 自分の恋愛マーケティングができる!

「運命の人に出会える可能性があるのはもちろん、あらゆるタイプの男性とコミュニケーションを取れるので、自分の恋愛傾向や好きな人のタイプを明確化できます。自分の恋愛をマーケティングするつもりで、始めてみてはいかがでしょうか? また、恋愛に限らず、普段の生活では出会えないような職種やタイプの人に出会え、凝り固まったコミュニティを広げることもできますよ」

Q. オンラインで要注意の男性の特徴は? 危ない人に引っかからないか心配です……。

マッチングアプリで自分の恋愛傾向や好きなの画像_2

A. タメグチや顔出しをしていない人は要注意!

「アプリ内の男性には、既婚者や体目的の危ない男性がいるのも事実です。そういった人に引っかからないための指針をいくつかご紹介します。
顔写真を載せていない人 初めてのメッセージでタメグチや甘い言葉を言う人。『きれいすぎてビックリした!』は彼らの常套句です 数回のやり取りで『会おう』と言う人 土・日曜がNGな人、です。これらの言動を取る人には要注意です」
イラスト/香川尚子 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/芹澤美希(MORE)