マッチングアプリってどうなの?

リアルな場での出会いが減っている今だからこそ聞きたい疑問に、マッチングアプリ専門家・伊藤さんが回答!
マッチングアプリで成功率を上げる鍵は、プの画像_1
教えてくれた方 伊藤早紀さん
恋愛メディア『マッチアップ』編集長、マッチングアプリ専門家。20種類以上のアプリを使って得たノウハウを伝授

Q. マッチングの成功率を上げるポイントは? プロフィールの作り方のコツを教えてください。

マッチングアプリで成功率を上げる鍵は、プの画像_2

A. 具体的に書かれた、“お膳立てプロフィール”を目指して。

「素敵な人とマッチングするには、プロフィールが重要。まずは、顔写真。メインの写真には、極端な加工を施していない、自分が最も盛れていると思う写真を設定(3割増しまでOK)。サブに、本来の自分に近い写真を載せておけば、会った時のギャップを減らせます。次に、紹介文。相手がデートに誘いやすいように、普段ごはんを食べるエリア、食の好みを書くことをおすすめします。また、好きな映画や本などは、具体的な作品名を書くこと。そうすることで、自分と価値観の似た男性と出会う確率が高まります」
イラスト/香川尚子 取材・原文/海渡理恵 構成・企画/芹澤美希(MORE)