ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪

去る9/25に開催された、SuperMオンライングローバル公開インタビュー会の様子をお届けしている3本立て記事のラスト!!
【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_1
すーぱーえむ●左から順にテン、ベクヒョン、ルーカス、テミン、テヨン、カイ、マーク。昨年10月に発売した、デビューミニアルバム『SuperM』は、アメリカのビルボード・アルバムチャート“Billboard 200”で初登場1位を獲得。アジアアーティストとして史上初の快挙を達成。今年4月には、オフラインコンサート『Beyond Live』のトップバッターを務めた。また、『One World:Together At Home』や『a-nation online 2020』など世界の音楽イベントにも参加

SuperMのMは、韓国語のモシッタ(멋있다)!?

‟K-POP界のアベンジャーズ”との異名を持つ彼らが、アベンジャーズに替わる、これから呼ばれたいキャッチフレーズについて聞かれ、3人が回答をしました。

ルーカス
:(ベクヒョンに耳打ちして確認した後)なんと呼んでいただいてもありがたいですが、パワーレンジャーと呼ばれたいです(笑)。

テン僕はレジェンドです! レジェンドとして記憶してもらいたいです。

マークSuperMのMは、韓国語のモシッタ(カッコいいの意味)のMのかもしれないです。僕はメンバーを見る度にカッコいいって思うんです。だから“スーパーカッコいい”がいいと思います(笑)!

この後もいくつか質疑応答が行われ、最後に今後の目標について聞かれたベクヒョンさんは「『Super One』を通して、この大変な時期に少しでもみなさんの力になれたらそれだけで満足です。いつもいい姿を見せたいと思いますし、希望を込めた作品ができたので、たくさん愛してください」と力強く語って、会見は終了しました。カイさんは去り際に記者へ向け良い記事をお願いします~♡♡♡と言いながら舞台袖へ消えていきました。

編集K&ライターKが目撃! グローバル記者会見こぼれ話♡

「メンバーの仲の良さをビシビシ感じた!」(ライターK)

編集K:インタビュー会の様子を、少しでも詳しくファンのみなさんへお届けするのは、参加した私たちの使命だよね。
まず、私的会見ファッションcheckをさせてください(挙手)。基本ブラックのジャケットやスーツなんですが、マークさんだけオレンジヘアにマッチするグレイだったり、ルーカスさんは衿のデザインがシュッとスリムで小顔とのバランスが最高だったり。テヨンさんはシルバーネックレス&両手首にシルバーブレスで、おしゃれ上級者でした。テンさんは、ひとり三つ揃えで、それに気づいた瞬間叫びそうになりました!! 各メンバーそれぞれのコーディネートと着こなしで最高にかっこよかったです。詳しくは写真をご覧ください。すみません、いきなり話が長くて……。

ライターK:今回は許します。私はとにかくメンバーの仲の良さをビシビシ感じました! ベクヒョンさんが、韓国語にちょっと詰まってしまった香港出身のルーカスさんを、流れるようにサポートする姿は素晴らしかった!!  後輩が、「ベクヒョンお兄さんは、僕たちのことをよく見てよく知ってくれている」と言うのも分かる。

編集K:ベクヒョン&ルーカスは、兄弟みたいだったよね! カイさんも、テヨンさんが回答中にジャケットの後ろをさりげなく直してあげていたり、カイ&マークの椅子に座っているポーズがいつのまにか双子になっていたりしてほっこりしました。

ライターK:テミンさんも天使の笑顔で、後輩たちが話す姿を見守っていたよね。あと、テミンさんがテンさんの魅力ポイントを話した時に、テンさんが体をくねらせながら喜んでいたのが印象的だった! 大好きな先輩にコメントしてもらって、うれしかったんだろうなぁ♡
【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_2
各メンバーの座り方や佇まいにご注目を

「会見のハイライトは“ベクヒョンさんが●●”!!」(編集K)

編集K:会見というオフィシャルの場でも、先輩たちが作り出すやわらかな雰囲気の中で、後輩4人ものびのびしている感じがしたよね。そういえば、『ONE(Monster&Infinity)』のMVのハイライトが流れたあと、MVの中でテミンさんがする鳥のポーズを、わざわざ立ち上がって真似するテヨンさんがキュートだった(笑) 。

ライターK:かわいかった! そのMV鑑賞中もそうだし、会見中にアルバム曲が流れるとみんな踊っていたよね。みんなやっぱり音楽が好きなのだなぁとしみじみ。

編集K:音が流れたら、踊らずにはいられない感じだったね。あと、今回の会見のハイライトといえば、ベクヒョンさんの椅子の高さにみんなが一斉に合わせたシーンじゃない?

ライターK:間違いない! ファンのみなさんに詳しく説明しますと、ルーカスさんやカイさんの身長に合わせて設定されていたスツールの高さが、ベクヒョンさんには少し高かったようです。それで、ベクヒョンさんが会見の後半で突然スツールの高さをススーッと下げたのですが、それに気がついた他のメンバー全員が、ベクヒョンさんに合わせたのか、反射的にならったのか、一斉に高さを下げるという場面が……(感泣)。そのチームワークに、私はSuperMの結束力の高さを垣間見た気がしました! とにかくSuperMには優しい人しかいません!!

編集K:メンバーが一斉にスツールを下げるタイミング、「長年一緒に暮らしている家族ですか?」と言いたくなるくらいぴったりだった。だからあんなに息の合ったパフォーマンスができるんだよね、きっと。ベクヒョンさんはスツールを下げ両足がしっかり床に着いたので“あ~楽ちん~'ㅅ'♪”というふうに見えました(笑)。

ライターK:では、こぼれ話はこのくらいに。
みなさんには下記の各種オフィシャルから、MV鑑賞を楽しんでいただいたり、メンバーをよく知っていただければと♪ では、ヨロブンアンニョン!
【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_1

1/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_2

2/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_3

3/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_4

4/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_5

5/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_6

6/7

【SuperM ③】メンバーが爆笑した、マーク考案のSuperM新キャッチフレーズとは!? ここでしか読めない、MOREスタッフの会見こぼれ話も♪_3_7

7/7

テミン
ベクヒョン
カイ
テヨン
マーク
テン
ルーカス

✔︎SuperM News1:MARVELと夢のコラボが実現!

あのMARVELとのコラボグッズが、9/25からアメリカで販売開始! 会見中にイラストとロゴマークが公開されると、マークは「マーベルファンとして、今回コラボできて光栄です。SuperMとイラストがぴったりマッチしていると思います!」と喜びを伝えてくれました。
“SuperM X Marvel” Premiere Trailer

✔︎SuperM News2:今夜10/2(金)『ミュージックステーション 3時間スペシャル』に登場!

SuperMが今夜『ミュージックステーション3時間SP』に出演! 『ONE(Monster&Inginity)』を日本初パフォーマンスすることが決定。必ずチェックしないと♪

Ranking

もっと見る

もっと見る

もっと見る