ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎

あらゆることが激変した2020年も、残すところあとわずか。2021年が一体どうなるのか読めなさすぎて、例年以上に来年の運勢が気になる今日この頃……。
“こんな時代だから”なのか、DAILY MOREに話題沸騰中の占いが。それが、哲学派占い師・SUGARさんによる「12星座占い」! 一般的な星占いとはひと味もふた味も違う、いや、はっきり言ってしまえば“クセがスゴすぎる”。読んでいただいたことがある人ならその意味が分かるはず。モア世代の私、ライター愛ちあんも、毎月2回配信のその占いにハマっている一人。他のどの占いとも違う、哲学的でミステリアスな語り口。文学作品から引用してくる意外な題材と含蓄のあるアドバイス……。

そんなSUGARさんに、今回特別に「2021年大予言占い」をお願いしました!!! 気になりすぎる【12星座別・2021年の運勢とラッキーアイテム】を一挙お伝えします☆
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_1
  • 哲学派占い師・SUGARさんのプロフィール
  • 慶應義塾大学文学部哲学科卒。学生時代にユング心理学、新プラトン主義思想に出合い、2009年より占星術家として活動。現在はサビアンなど詩的占星術に関心がある。

12星座別・2021年の運勢とラッキーアイテム

【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_2
ハロー、元気? 未来のあなたです。もうすぐ別の世界に旅立ちます。その前にこれだけは言っておこうと思って筆をとりました。以下、時間がもったいないので手短に。
唐突だけど、2021年のあなたは自分がどこへ向かっているのか、ますます分からなくなっていく。だから、自分は誰か、どこへ行こうとしているのか、調査しなければならない。
調査とは対象の人生に手を加え、晒すこと。はっきり言って迷惑行為だ。でもただ無力な存在か、反抗する主体か、というありきたりな図式から自分を解き放つためには調査は不可欠。やるしかないんだ。
以上、では健闘を祈る。
 ★ラッキーアイテム ICレコーダー(ボイスレコーダー)or取材許可証
はいはい(愛ちあん挙手中)! 初めて読んだ人はびっくりしたかもしれませんが、今感じているその違和感、その「クセのスゴさ」こそがSUGARさんの占いの特徴なんです!! だけど今回、いつにもましてクセがスゴい!! ラッキーアイテムの「ICレコーダー」はともかく、「取材許可証」って、業種限られすぎでしょ!
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_3
呼ばれてもいない友人の送別会に強引に参加したことはあるかい? むろん、ほとんどの人はないだろう。まったく非合理な行動だし、そんなことをしても自分が傷つくだけで、時間とお金の無駄だからだ。
けれど、ドストエフスキーの『地下室の手記』という小説にはそういう男が出てくる。彼は「理性的、合理的な考えはつまらない」「まともな人間は地上で奴隷になるしかない」と考えて、その後みずから地下に潜ったんだ。
2021年のきみも、周到に計算してうまく立ち回ろうなんて考えは捨てて、地下に潜れ。まともではないが自分の頭でものを考えられる人間は、昔からそうしてきたんだ。
★ラッキーアイテム マイスコップ
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_4

自分の世界がどんどん小さくなって息苦しくなってくると、人は散歩に出たりする。ただ、野原をいくら進んでも自分が地上の居住者であるということを疑う人はまずいない。

しかし実際には、人間も動物も植物もみな「大気に浸っている」のであり、そこでは大地と空、地球と宇宙のあいだに境い目はなく、すべてが互いに相手の領域をこえて溶け合うように浸透しあっているのだと、『植物の生の哲学』の著者コッチャは指摘している。

その意味で、散歩とは周辺環境への浸透であり、周辺環境からの浸透を受け入れることでもある。2021年のきみは、そんなラディカルな散歩を積極的に楽しんでいくことになるだろう。
★ラッキーアイテム すべてのエコグッズ以外

【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_5
「底が抜けた杓(しゃく)で水を呑もうとした」。自由律俳句で知られる尾崎放哉の句だ。東大卒のエリートサラリーマンだったのに、禁酒できずクビになり、妻と別居して放浪に明け暮れ、酒の飲みすぎで早逝したダメ人間の典型のような人だった。
そんな彼の句に昔は笑いながらツッコんでいたのに、いつの間にかどこか自分を重ねるようになってしまった人も少なくないだろう。というか、2021年のきみもそんな一人だろう。
人間「底が抜けた杓」みたいになる時だってあるだろう。けれど、底が抜けることでやっと救われることだってあるはずで、どんなに間抜けでもそういう得難い瞬間を得るために、ぐずぐずと人は生きているのかもしれない。
★ラッキーアイテム 底が抜けた杓
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_6
旅先で「どこから来なすった?」と聞かれたら、きみは何と答えるか。住んでいる街か、それとも母親の名を告げるか、あるいはスッと腕を伸ばして夜空の一角でも指さすか。
これは私の起源に関する問いだ。離れようにも離れられず、山を越え、峠を越えた先でも影のようについてまわり、まるでそこに戻ることが運命づけられているにもかかわらず、いつまでも辿りつけないような、そんな場所。
2021年のきみは、そこで生まれ直しをすることになる。呪詛される存在ではなく、祝福される存在への道筋を辿り直していく中で、人は二度生まれることもあるのだと、しみじみ実感していくことになるはずだ。
★ラッキーアイテム へその緒
愛ちあんも楽しく読み進めておりますが、おうし座を読んで「呼ばれてもいない友人の送別会」へ逆に行ってみたくなりました(笑)。かに座のラッキーアイテムはどこで手に入れればいいの?ってか、いらないよ!
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_7
阿呆になれと言われても、人間なかなかなれないものだが、阿呆のようなことであれば、案外やってみると幾らでもできるし、何とも言えない愉しみにもなってしまったりするのだから人間不思議なもの。
例えば、名文家で知られた内田百閒は「用事がなければどこへも行つてはいけないと云ふわけはない。なんにも用事がないけれど、汽車に乗つて大阪へ行つて来ようと思ふ。用事がないのに出かけるのだから、三等や二等には乗りたくない。汽車の中では一等が一番いい」などといって、借金までして用事のない大阪まで東京駅から一等列車に乗っては、どこで何をする訳でもなくそのままとんぼ返りしてきたものだが、2021年のきみには、そういう真似が一等大事なんだ。
騙されたと思って彼の『特別阿房列車』の朗読でも毎夜寝る前に聴いてみるといいだろう。
★ラッキーアイテム 『CD 北村和夫 朗読 内田百閒 特別阿房列車 新潮社』※絶版
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_8
ビル・ゲイツが1990年代から年に2回ほど実施している「Think Week(考える週間)」という取り組みがある。仕事や日々のルーティンの一切から離れて、河畔の別荘に籠って丸一週間、ひたすら本を読むのだという。
机の上で紙にペンを走らせながら、ひたすらアナログに思考を積み重ね、どこへ向かうか分からない思考や直感や想起を、少し離れたところから見守るようにして追っていく。決して、結論を先回りして「こっちへ来い!」と大声をあげることなく。
今目の前にある現実への違和感がみるみるうちに膨らんでいきやすい2021年のてんびん座に必要なのは、こうした思いきった日常からの離脱であり、深くものを考えるための時間だろう。自身の今後の方向性がたった一週間で決まることだってあるのだということを頭に刻んでおこう。
★ラッキーアイテム 精神と時の部屋
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_9
かつて「ニンゲンは犬に食われるほど自由だ」という言葉と写真に衝撃を受けたことがあった。写真家の藤原新也が主にインドで撮影した『メメント・モリ』という写真集だった。
東京のような大都市にいると、いのちの終わりを連想させるものはともすると見てはならないものとして視界の外へと追いやられ、不自然なまでに遮断されてしまう。けれど、“それ”が当たり前のように道端に転がっている国は世界にはたくさんあって、そういう光景にショックを受けつつも、どこかホッと安心する都会人は少なくないだろう。
2021年のきみもまた、ここ10年ほどの人生の流れがひとつの終わりを迎え、あらためて地に足をつけていくことになる。ただ、それは必ずしも自由や可能性がなくなることとイコールではない。むしろ、自分を安心させていくことに本気で取り組むためのスタートラインに立つことでもあるはずだ。
★ラッキーアイテム 線香
いやいや、「借金をしてまで乗った電車で何もせずとんぼ返り」、おとめ座さん絶対にマネしたくないでしょ! ラッキーアイテムが『CD 北村和夫 朗読 内田百閒 特別阿房列車 新潮社』ってのも超〜ピンポイント‼︎ てんびん座にいたっては「精神と時の部屋」って、どう手に入れればいいの(困惑)!? もういろいろクセがスゴすぎて、お笑いコンビ・千鳥のノブのツッコミ「クセがスゴいんじゃ~‼︎」が脳内でこだましはじめました。。。SUGARさん、飛ばしてます。
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_10
土星が輪っかの部分を店の前に立てかけバーに入って酒を飲んでいたら、通りがかった車が店の前でたまたまパンクしてその輪をタイヤにして走り去った。『わたしのLSD』という短編作品の中のワンシーンだ。
稲垣足穂という人は、そんなブッ飛んだ話ばかりを書いて集めては『彗星問答』という本にしてみせたけれど、無邪気に空想を広げるだけでなく、それをひとつの書物にまとめあげるのには、日常生活でふだん発揮している程度の忍耐力ではまったく足りないだろう。
2021年のきみは、まさに輪を失った土星そのもの。見事麦わら帽子のような輪を取り戻し、話を一件落着させるだけの気概を見せられるか、それともバーでヤケ酒をあおるのか。どちらを選ぶかは自分次第。けれど、人生にもオチは必要で、どうしたら話がしまるかを考え実行していくのもきみの務めなのだということも忘れずに。
★ラッキーアイテム ワンピース
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_11
今、きみがいる世界の正しさとは何か? 多数派に馴染もうと、社会から排除されまいと必死にもがいている者たちに、かける言葉があるとすれば何か?
間違っても「がんばれ」などと、既定路線の無限延長をただ促すような言葉はもうかけられないはずだ。かけるとすれば、固く握られた手の緊張をゆるめるような言葉、例えば「もういいよ」あたりだろうか……?
でも、そもそもそれらのことをきみはどんな顔をして言うつもりなのか?
2021年のやぎ座は、まっとうであること、正当であることの秘められた暴力性に対し、静かにメスを入れ、自分のできうる限りの処置を施していくような場面にどこかで直面していくだろう。
★ラッキーアイテム ポーカーフェイス
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_12
雑誌的には、最大のラッキースターである木星がみずがめ座に巡ってくる12年に1度の大幸運期で、みずがめ座にとって大体のことは順風満帆に進んでいくはずの2021年。
もちろん現実にはそんな都合のいい話ばかりが棚ぼた的に起きるはずはなく、「私たちが見ているもの、あるいは見えるものすべては、夢のなかの夢にすぎない」とエドガー・アラン・ポーが詩にしたためたように、吉夢もあれば悪夢もあるもの。
ただ、逆に言えば、夢という環境特性を利用して、これまで自分とは無関係だと思っていたあんな夢とも、また秘かに憧れていたこんな人の夢とも繋がっていくこともできるはず。夢のなかで夢を見ている自覚を養うべく、右耳を引っ張るなど夢であることを確かめるルーティンを、あらかじめ入眠前に決めておくといいだろう。
★ラッキーアイテム ちょうどいい枕
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_13
現代のSF作家テッド・チャンの短編『商人と錬金術師の門』には「未来と過去は同じものであり、私たちはどちらも変えることはできませんが、ただ、どちらももっとよく知ることはできます」というセリフが出てくる。
一般的によく言われる「過去の解釈を変えることで未来も変えられる」という見解に反し、未来は過去と同じものであり誰にも変えることはできないのだという見解は、一見救いのない運命論にも映るが、未来が未知であるように過去にも実は未知が溢れており、往々にして私たちは過ぎ去った現実の実状をよく知らないのだという指摘にも、それなりの説得力を感じるはずだ。
2021年のきみには、便利で快適な言葉で未来を思い描いていくことより、ここ数年、いや自らの原点にまで遡るような徹底的な「過去の再発見」こそ必要になってくるはず。くれぐれも自身の過去から目を背けぬように。
★ラッキーアイテム タイムカプセル
「雑誌的には、最大のラッキースターである木星がみずがめ座に巡ってくる12年に1度の大幸運期」って。SUGARさん、『MORE』も雑誌なんですが、なに突き放した書き方してるんですか(爆笑)! いいじゃないですか、素直に「12年に1度の大幸運期!」って書いちゃえば(笑)。なんでそうクセがスゴいかなぁ!? こうクセがスゴいと、いて座のラッキーアイテム「ワンピース」が普通すぎて、何か裏があるのではと疑いたくなってくる……。

SUGARさんのクセがスゴい占いの種明かしとは?

SUGARさん、あらためてクセがスゴすぎる……。自分の星座以外にはどんなことが書かれているのか気になって、まるっと全部読んでしまった(笑)。

ん? なになにSUGARさん?「この占いの種明かしがしたい」? ーー分かりました。実はSUGARさん、そのクセのスゴさが見込まれ、なんと今回フジテレビの人気番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』とコラボをしたのでした!! ただし、SUGARさんのクセがスゴいのはいつものことなので、上記の大予言占いはいたって真面目に占って書いておりますのであしからず☆

お笑い第七世代から、YouTuber、女優まで、クセネタを披露する人気バラエティ『千鳥のクセがスゴいネタGP』

『千鳥のクセがスゴいネタGP』は、大人気のお笑いコンビ・千鳥がMCを務めるバラエティ番組。ピン芸人・狩野英孝をはじめとする“クセスゴシンガー陣”がクセがスゴすぎる歌を歌ったり、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがピンで各自のクセネタを披露したりと、内容盛りだくさん。千鳥のツッコミやゲストとともに繰り広げるトークもおもしろく、やみつきになる人が続出中なんです! ライター愛ちあんも毎週のオンエアを欠かさずチェックし、無料の動画配信サービス『TVer』や『FOD』の見逃し配信で期間中繰り返し観ています♡

SUGARさんの占いを楽しんで読めたor気になって最後まで読んでしまったあなたは、きっと #クセスゴ こと『千鳥のクセがスゴいネタGP』にハマってしまうこと間違いなし!! ぜひ番組をチェックしてみて。また公式Twitter(@kusesugogp)では、登場芸人のオフショットや、番組放送中に今どの芸人がネタを披露しているのかがリアルタイムでツイートされます。そちらもフォローして楽しんでくださいね。

“クセがスゴい門には福来たる”!

SUGARさんの占いを通じていつもと違う角度から物事を考えたり、『千鳥のクセがスゴいネタGP』を観てたくさん笑ったりして、ハッピーな運をぜひ引き寄せて♡♡♡
【12星座占い】#クセスゴ 占い師・SUGARさんの「2021年大予言スペシャル」! 2021年の運勢とラッキーアイテムをチェック⭐︎_14
フジテレビ『千鳥のクセがスゴいネタGP』
人気芸人が普段のネタとは一味違う“クセがスゴくてクセになるネタ”を披露する新作バラエティ番組。普段はコンビで活躍している芸人が「個人」で披露するクセがスゴいネタや、「芸人×俳優」「芸人×アイドル」など予想外のスペシャルコラボも必見。またMC・千鳥のツッコミや豪華なスタジオゲストにも注目! 
■放送日時:毎週木曜日21:00~21:54
■MC:千鳥(大悟、ノブ)

Ranking

もっと見る

もっと見る