【テヨン(少女時代)インタビュー後編】「自分らしく生きるためには、隠したりせず自分を正直にさらけ出し表現することが大事」

日本2ndミニアルバム『#GirlsSpkOut』、11/18発売!

【テヨン(少女時代)インタビュー後編】「自分らしく生きるためには、隠したりせず自分を正直にさらけ出し表現することが大事」_1
前編インタビューでは、11/18発売の日本2ndミニアルバム『#GirlsSpkOut』のテーマとなっている「自信」や「願いを叶える強さ」について真摯に話してくれたテヨンさん。後編インタビューでは、「自分らしく」生きることから、お気に入りのファッションまで、ライフスタイルについて教えてくれました。
【テヨン(少女時代)インタビュー後編】「自分らしく生きるためには、隠したりせず自分を正直にさらけ出し表現することが大事」_2

Special Interview

――「#GirlsSpkOut」のMVではレザージャケットを着用し、このミニアルバムの軸となっている「強さ」を感じます。衣装でこだわった部分は?
“女性の強さ”を表現するMVにしたかったので、はっきりした色を選びました。特に赤が印象に残りますよね。ヘアメイクに関しても、すっきりとさせてシックな雰囲気を出したいなと思ったので、そこにも注目してもらえたら嬉しいです!」

――この秋冬に注目しているファッションテイストやアイテムはありますか?
「普段は楽な装いが好きなのでパーカをよく着るんですが、今年の冬はすごく寒いのでマフラーと、ファーがついたブーツを愛用しようと思っています♪」

――今日、撮影で着用してくれた白のパンツスタイル、とても素敵でした。お気に入りのポイントは?
「私自身は普段はあまり着ないテイストなので、そういう部分でも楽しめました。マニッシュな雰囲気もポイントですよね。普段は楽な服が好きなので、今日の衣装のようにカチッとした服を着ると、凛とした気持ちになって、より堂々と振舞える気がします。やっぱり着る服によって、気分は大きく変わりますよね。私の場合、まず履くパンツを決めてから、トップスを考えるんです。それで、凛々しくいきたいなという時にはワイドパンツを、かわいい雰囲気でいきたい時にはスキニーを選びます」

――好きな服の色は?
い服が好きでよく着ています。でも、好きな“色”というとですが、紫の服はあまり着ないんです(笑)」

――『#GirlsSpkOut』は多様で最先端の音が詰まった作品ですが、テヨンさんは普段どんな音楽を聴いているんですか?
R&Bやポップスの新曲をよく聴いてますね。特定のプレイリストというよりは、ランダムにおすすめの曲を聴いています」

――テヨンはゲームやアクセサリー作り、ネイルアート、お菓子作りなど、ハマるととことんハマる印象があります。最近のマイブームは?
「今年の夏はブレスレット作りにハマっていましたが、最近は特にこれといったものがなくて……。だから、何をしようか探しているところです!

――「仕事もプライベートも充実させたいのに時間が足りない」というのが働く20代=モア世代の悩みです。テヨンさんは、時間を上手に使うために心がけていることはありますか?
「何かを書くことが好きなので、To Doリストを作ってやることを整理しています。でも、たとえそこに書いてあることが全部できなくても落ち込みません(笑)」

――では、何かで落ち込んだ時の回復方法は?
とにかく、仲が良い人にFaceTimeをかけます。いきなりかけるので、慌ててカメラを隠す人もいますね(笑)。でもそれに臆することなくかけてしまいます(笑)」

――「自分らしく生きる」ためにテヨンさんが大切だと考えることとは?
「隠したりせずに、自分を正直にさらけ出して、自分を表現することが大事だと思っています」

――テヨンさんが思い描く「素敵な大人」のイメージとは?
しっかり責任を取れる人だと思います。仕事でもプライベートでも、何かひとつのことに対して、責任を持って最後までやり切れる人というのは成熟していると思いますし、素敵だなと思いますね。あと、私は軟弱ではいたくないと思っていて。今は、私も素敵な女性になるために、一生懸命自信を育んでいるところですね」

充実した10代20代を経て、タフで自立した30代の魅力を体現しているテヨンさん。日本2ndミニアルバム『#GirlsSpkOut』を聴いて、ぜひその現在地を感じてみて! インタビュー時、強い自信と意志を感じさせながらも、傍らに寄り添う愛犬に微笑えみかける姿がとてもキュート&印象的でした♡

PROFILE

2007年8月に少女時代のメンバーとして韓国でデビューし、韓国のみならずアジア全域で活躍。2014年には初の東京ドーム公演を成功させ、アジアNO.1ガールズグループとしての地位を確立。2019年 には、日本でソロとして初のミニアルバム『VOICE』をリリース。さらに、待望のソロツアー『TAEYEON JAPAN TOUR 2019 ~Signal~』を開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。

Japan 2nd mini Album 『#GirlsSpkOut』

【テヨン(少女時代)インタビュー後編】「自分らしく生きるためには、隠したりせず自分を正直にさらけ出し表現することが大事」_3
初回生産限定盤ジャケット
■デジタル先行配信中
https://lnk.to/GSODL
■11/18 CD発売
■新曲 5 曲収録(全形態共通)
1. #GirlsSpkOut ft. ちゃんみな
2. Worry Free Love
3. Be Real
4. I do
5. Sorrow

【テヨン Information】

Ranking

もっと見る

もっと見る