HiHi Jetsと過ごす初めての12月。

ローラースケートを武器にした高いパフォーマンス力とズバ抜けた個性を兼ね備えたジャニーズJr.グループ・HiHi Jets。心躍るホリデーシーズンを、そんな5人と迎えられたら——。『MORE』1月号掲載企画から、インタビュー記事をお届けします。
この冬チャレンジしたいことを語るHiHi Jets 橋本涼
はしもと・りょう●2000年10月30日生まれ、神奈川県出身。趣味はダーツとビリヤード。コンサートのソロ曲ではセクシーな歌声とギター演奏を披露

甘い顔立ちと天然キャラのギャップが魅力 橋本涼

「10月30日の誕生日の前に、お父さんと『今年は20歳になるけど、どうする?』って話す機会があったんです。オレは特にやりたいこともなかったし、ほかの家族は仕事だったから、男ふたりで牛タンを丸ごと買ってきて食べようっていう話になって。だいぶファンキーですよね(笑)。 これまでの誕生日で思い出すのは、2年前。友達から『今から会おうよ』っていう連絡が来て、待ち合わせ場所に行ったら、コンビニでケーキを買ってきてくれていたんです。友達は『夜だからケーキ屋さんが閉まってて、コンビニのでごめん』って申し訳なさそうにしていたけど、オレは気持ちのこもったプレゼントがうれしくて、チョコレートケーキとチーズケーキ、どっちも食べちゃいました」
「今年の冬に挑戦したいのは、ウインタースポーツ。オレ、スキーもスノボもやったことがないんですよね。まわりの友達には、冬になると雪山に行くヤツが多くて。話を聞くと顔面フル装備ですべるらしいから、『それならオレだってバレないから、めっちゃいいじゃん!』って思ったりして(笑)。クリスマスは、でっかい倉庫型のスーパーで家族がそれぞれ好きなおかずを買って、おばあちゃんの家で食べるのが恒例。量が多いし高いんだけど、クリスマスの日限定の贅沢(笑)。今年も、きっとそうやって過ごすんじゃないかな」
HiHi Jets
はいはいじぇっつ●ジャニーズJr.5人組グループ。『裸の少年 〜見破れ!!うそつき3〜』(テレビ朝日系)や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)に出演中。公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』は毎週日曜に更新
取材・原文/吉川由希子 構成・企画/青山玲子(MORE)