今日のにゃんこ拡大版! ~ルウくん編~

毎日お昼に配信している「DAILY MORE」の人気コンテンツ【今日のわんこ・にゃんこ】では、犬と猫の様々な瞬間を捉えた癒しのスナップ写真をお届け中です♬ 
日々登場する、愛らしく愉快なわんこ・にゃんこたちのことをもっともっと知ってほしい♡ そんなワケで、拡大版をつくっちゃいました! 今回は、元保護猫、雑種・ルウくんのビビり顔をお届けします。

ピンポンの音にビビりまくる

自宅でピンポンの音にビックリする猫・ルウくん
宅急便のお届けでピンポンがなると、目を見開いて驚くルウ。初めて驚いている様子を見た時はおかしくておかしくて(笑)。驚かせてごめんね、と思いつつ、この表情にやみつきです……!

いきなり流れ出した音楽にドキッ

ダンボールの中で、音楽にビックリする猫・ルウくん
テレワーク中ラジオや音楽などを流すこともあり、聞き慣れない音がいきなり流れ出すと怯えています。この時はたまたまダンボールに入っていたのですが、ビビッて中に入ったように見えました(笑)。

寝起きにビックリ!

ベッドの淵を歩く猫・ルウくん
朝目が覚めると、ベッドのフレームの上をすたすたと歩くルウの姿が。細いフレームを歩いてどこへ向かうやら……。起きて頭上にルウがいてビックリしましたが、私が起きたことに気づいたルウもビックリしてました(笑)。

ラビに甘えられてときめいてる?

仲良しの猫・ルウくんとラビくんがくっついている様子
仲良しなルウ&ラビ。いつも一緒だけど、この日はラビの甘えがものすごくて、ルウは「ドキッ……♡」みたいな表情(笑)。

ピンポンの音は、きっと一生苦手です

ピンポンの音にビックリする猫・ルウくん
「いや、いい加減慣れて~」と思うほどビビりまくっているピンポンの音。この日は前足もピンってなっちゃいました(笑)。

■名前
ルウ

■性別 
♂(男の子)

■猫種 
雑種(元保護猫)

■生年月日 
推定2017年6月

■性格 
人間大好き、慎重派

■特技 
人の手にすりすり

■好物 
レタス、ジュレ・スープタイプのフード

■マイブーム 
夜景を眺めること

■チャームポイント 
目のキラキラ感

→ルウくんの記事はこちらから
【関連リンク】「今日のにゃんこ」の記事をもっと見る
文/矢野愛